<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
パソコンに慣れてない~!!

10日ぶり?・・・・いや2週間ぶりです。


なんとマイパソコンがつぶれてしまい、


正確に言うと瀕死状態でそれでも使っていたので


ひろたんから使用禁止令が・・・


“なるべく使わんといてー”


それをいいことにしばらくパソコンから遠ざかっておりました。


そして新しいパソコンが届き


ひろたんも長野からから帰ってきて (次かー?)


ようやくメールチェックすると、


な、なんとコメントが!!


ごめんなさ~~~い!!


全然知らなかった!!


ひろたんに携帯からでも見られたのにと言われてしまった。


でもまだ写真とかも載せられない


そしてさっき書いた記事も全部消しちゃってるし、(それって関係ない?)


まだまだ新しいパソコンに慣れてません~~!!


この暑さで私の頭もやられてますが、


新学期も始まった事だし、


とりあえず・・・・・


がんばりやっす!! 




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

長野に行ってきたよ!
今年の夏はなんだか京都暑すぎ~~~!!


仕事で長野に行ってるひろたんからのメールは


とっても涼しそう~~~!!(そんなに涼しいのか?長野は??)


夜は寒いぐらい??・・・・何~~~???


よっしゃ~~~長野だ~~~!!この夏は!!


と言う事で、何とか都合をつけて長野に行ってきました。


京都から長野。


穂高の駅でひろたんに迎えに来てもらい、 ホッ


天満屋のお蕎麦を頂きました

天満屋のお蕎麦

その後ガラスミュージアムやいわさきちひろ美術館などめぐり、

次の日は黒部ダムに!


黒部ダム1


すっごーーーい!

いや実ははじめて見たんです。

テレビとかでは何度か見た事はあるんだけど・・・

迫力ありました。

と言う事でお昼は“黒部ダムカレー”

黒部ダムカレー

ちょっとくずしてしまいましたが

はっきり言ってこの時点でそれほど歩いていないのに足がたがた・・・

日ごろの運動不足がたたってますな~。



そして長野オリンピックのスキージャンプ台や、白馬などめぐりました。





台風の影響もあまり受けずとっても楽しかったわん!



しかし・・・・


京都に帰って来て・・・ますます暑さにぐったり



もっと行ってたかったよ~~~!!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

贅沢なお見舞い旅行
週末は鳥取の三朝温泉に行ってきました。

リハビリ入院している爺ちゃんのお見舞いです。

今の我が家にとってはすごーく贅沢なんですが

来るのを楽しみ~にしている爺ちゃんがいるので仕方ない。


この三朝温泉って日本で10本の指に入る程良いお湯らしいんだよね。


宿に着いたとたん、温泉に何度も出たり入ったりしていたら・・・


疲れてしまったわ~  タハハ



おお~豪華な宿のお食事~!!

お宿の食事


これもお爺様ののおかげ・・・


ありがたーく頂きました。


そしてこの間からひろたんと気になっていた“ジャガイモの土寄せ”

どうすればいいのか、もひとつわからなかったのですが、

温泉街のはずれの畑でしっかり目にする事ができました

(わざわざ三朝で見ることも無いんだけど・・


これで家のもやってみる事が出来ます。



そして次の日はざざぶりの雨。。。


帰る途中、またしても野菜の苗に目がいってしまうのですね~~。

苗の無人販売

トマトやキュウリの苗。名前が目新しいのがあったりするとつい買ってしまいたくなるのを、

ぐぐ~っ と押さえ、

これだけにしました。(ううっもっと欲しかったー)

買ってきた苗


マリーゴールド3つ。セリ2つ。ローズマリー。

ローズマリーはこの前買ったんですが見事に枯らしてしまった。(ハズカシ~

リベンジです。


道の駅で野菜を買いました。
買ってきた野菜

このほうれん草のようなのはふだん草っていうらしい。

「小松菜とほうれん草を足して2で割った味わい。年中できる野菜。」

え~?すごくいいじゃない。種か苗が欲しいなあ~

でも売ってないし。



この日の家のお食事

ひろたんが腕をふるってもやしいっぱいの料理です。


にらともやしの卵とじ
にらともやしの卵とじ


                   豚キムチ
                    豚キムチ



そうこれが我が家でございますね~

ホッとしましたよーん




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ





テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

お仕事同行はハードです!
昨日は長野県の安曇野市穂高に行きました。

日帰りで・・・・・・車で片道約5時間


な、なんで~~~



実は、急遽決まったひろたんのお仕事なんですよね。

そこに別荘を持つお客様がリフォームしたいと言う事で、現地に出向いたわけです。

家族で行かなくていいんだけど、安曇野?別荘地?なんか言ってみた~いと言う事で、

引っ付いていきました

前の晩から出発したので朝に到着しました。

(という事はー私と娘は車の中で

お天気も良く気持ちよかったです。

北アルプスは雪が積もっているんですね~!
穂高の山

雄大な自然に囲まれていてすごく空気が美味しくていいですね~!!


これが別荘です。
別荘

いや~素敵です

こんな別荘が欲しいな~~

しかし、20年ほど前にひろたんが建てた(正確に言うとひろたんの行ってた会社が建てた)

物件もよく見るとガタが来ていましたね~やりがいありますよ~

そしてお昼にはやっぱりお蕎麦です!

地元の人が一番美味しいというお店「くるまや」に行きました。
くるまや

知っている人は知っている隠れた名店って感じで中は混んでました。

蕎麦

針のように細い麺です。のど越しが良かった~!!

その後20年前ひろたんが美味しかったと言うコーヒーショップにも行きました。
コーヒーショップ
とっても素敵なお店でした。

お水がおいしいから??コーヒーがすごく香ります
チーズケーキセット
チーズケーキほとんど食べてしまってた

お店の方に20年前のことを言ったら懐かしがっておられました。



駆け足で行ったわりには結構いろいろ見ることが出来ました。

なにより外にいるだけで気持ちよかったです。空気やお水が美味しい~!!

そして道の駅でもつい、いろいろ買ってしまいました。

お焼きにわさび漬け、野菜、お菓子、天然酵母パン・・・・・そして

これ。

藁

“15キロの敷きわら800円”

これが高いのかこの時はわからなかったんだけど、たぶん安いんじゃないだろうかと思って・・・

見事当りです

こっちのホームセンターでは、20リットルの袋に入って同じくらいの値段で売ってましたから


ぐふふふ。


一番いい買いモンしたわ




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

大門先生たちと再会したよ♪
あの大門ご一行様が奈良でフォーラムをされるというので、

私達3人は行ってきましたよ~~~!!



何をするのかぜんぜん知らずにね!
後からひろたんに聞くと奈良で絵の展覧会するのかと思っていたらしい。あはは

皆さんお集まりのところへ30分も遅れて到着~~!!
もんじゃ焼き食べにお店に行きました


実はワタクシこのもんじゃ焼き食べるのって初めてなんですよね。

こんなに鉄板いっぱいに生地をドバ~っとひろげて具をのせるんです。
具はスジコン、チーズ、おもち、タコ、うわっすごい~~
もんじゃ焼き3
豪快に混ぜたら真ん中空けてダシを入れます
もんじゃ焼き4
いただきま~~~す!
もんじゃ焼き5

少しおこげのところがむちゃうまい~!!

満腹でした~~!!

Tシャツ書き込み
Tシャツの書き込みもだいぶ増えましたね!

なぜか、イケメン店員のお兄さんの書き込みが・・・・日にち間違えてるし
記念Tシャツ

そして華やぎさんの手品が始まり・・・・小道具は常に持参なのですね~!


小道具?
手品小道具



その後は坂やんさんの先導で信貴山へ。

毘沙門天王の総本山というありがたい霊スポットです。
でいろいろ山の中にお堂があり、参拝しました~。

信貴山

たくさんのお堂の中の一つ
浴油堂というところで先生がお坊さんに名前の由来を聞いておりました。

結構長い説明をフンフンなるほどと
うなづいておられた先生。

そして今日子さん、「ねえ、どうだったの~?」

先生「うん、油をなんとかするみたいだよ~」


え~~!!・・・・ 

 
大爆笑です! 先生~~~!! 



おたふくれんげ
おたふくれんげちゃん


とっても楽しく過ごせました!

先生、今日子さん、れんげちゃん、そして、坂やんさん、華やぎさん、seeさん、その他の皆様!

ありがとうございました~~!!


P.S
先生のブログに顔出ししちゃっってるし・・・・




お知らせです。
ひらたんがこのほどインクのお店を始めました

ひろたんのプリンターインクSHOPです。

よろしくね!
       






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
