<<09  2009/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
無理してはいけませんよ~!
キンモクセイの香る季節ですね~~!あ~~気持ちいい~~!!

キンモクセイ

実は体を急激に動かした為に、ワタクシ2日もダウンしておりました。

一時は38.6度も熱が出てインフルエンザだとさわぎ、病院で検査したら、陰性だったのですが。
もう何もかもほっぽりだしてとにかく寝てました。

しかし2日目となると、そうもいかず(みんなの冷たい視線が・・・)
ダラダラと・・・用事をこなし・・・・・・熱も下がっちゃったし・・・(インフルじゃないからね)
そんな状態でも野菜はちゃんと見に行きました。(見ただけ!?)

この間庭を耕した時にプランターにもサラダ水菜の種を植えたのですが
もう芽が出てました!!

サラダ水菜の芽

ピンボケでーす。ごめんなさい。

そして、一緒に植えたレタスミックスも芽が出ていました。(こっちはもっとピンボケなので出すの

あのキャベツ&ブロッコリーたちは、ちょっと大きくなったかな?

キャベツ・ブロッコリー10.18

不織布をしていてもなんか虫にやられているようなのです。特に奥のブロッコリー・・・

そしてよく見るとキャベツの下の土が

カビ

カ、カ、カビている~~~!? これまずいんじゃないの~?
不織布かけていたからかなー????
とりあえず、そこのカビみたいなのを取り除き土を寄せておきました。
しばらくはトンネルがけを辞めておきます。

ゴーヤは枯れております。

枯れたゴーヤ

なぜならば、根元をばっさり切っちゃったので・・・
まだチビゴーヤもあったのですが思い切りました。
ちょっと悲しいです

今日の収穫

10.18収穫

といってもトマトがんばってます!
ナスはお漬物、パセリとトマトは今日のサラダだよ~~!


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援!嬉しいです!
          
        

 
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
