<<12  2010/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ブロッコリーの対策は?
ひろたんの入院も3日目となり、退屈なのがメールの量でわかります
点滴を受けるだけなので、暇つぶしのため病院の徘徊もしてるみたいです。

私みらぴんは風邪をひいてしまって咳にのどイタに鼻水につ、つらいっす。
こんな時に限って超忙しい!!
爺ちゃんの病院の送迎の帰りにうなぎを買いひろたんに八幡巻きを差し入れ。
この日は爺ちゃんの誕生日だったのですね~~
      うなぎの蒲焼
大好きなうなぎの蒲焼とシジミ汁。 ちなみに爺ちゃんは東山七条の大国屋のうなぎしか食べません。


ところでお庭の野菜がだんだん変ってきてます。
何が変ってきたかというと・・・

葉っぱが~~~

なくなってきてる~~~!!!ワオ~~~
      1.27ブロッキーニ

ブロッコリーはなんとか大丈夫なんだけどこれじゃあ生長しないよね????

旨うまキャベツも少しあぶないぞ~
      1.27旨うまキャベツ

なんか鳥が食べているようです。
上の松の木に常にとまっているし
何か対策しなきゃいけませんね。

ネット張る?不織布?う~~~ん!!どうしよう~~
(迷ってる間に鳥さん食ってるって?)




今日の娘の弁当シリーズ!!!(シリーズ化したらちょっとがんばるかな~)
      1.27弁当

昨日の残り物の筑前煮と卵焼きとほうれん草のバター炒めそしてクリームシチューに
ミックスベジタブルとチーズをのせて、グラタン風にしました。
実はこのミックスベジタブルは自家製です。
余った野菜などをサイコロ状に切って残して冷凍保存してます。
にんじん、ブロッコリーの芯、さつまいも、かぼちゃ、なんでもありです。
      ミックスベジタブル

これしておくと助かるのだ。
もう一つ便利なシーフードミックスとバター炒めしたり、卵でオムレツ風にしたりとか。。。
朝少しでも遅く起きる為の手段です。
いや~~寝坊はしょっちゅうです
つーか朝は早く起きたくないのです。

だって朝のお布団の中気持ちいいも~~~~~~~~~~~ん!


ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
         
       


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
