<<12  2010/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボケボケです~^^;
世間ではもう仕事も始まり、しっかり通常の生活に戻っている方がほとんどですね。
ひろたんもとっくに雪の多いところに単身赴任の出稼ぎです。ごくろうさまです。


それをいい事にー・・・・・

私たちときたらーーーー・・

お正月状態が未だ抜け切らず、ダラリンコ~~!!!
娘はまだ新学期が始まっていないからと、のんびり~(宿題の百人一首の暗記はどうなった?)
年末に退院した爺さんは、ひきこもり~!!(まあいつもの事ですが)
私みらぴんも、だらり~~~んこ(一番たち悪い)

こんな生活では何も記事がありませんので、
去年の暮れに出し損ねたもの(おくらいりになりそうだった記事)をアップします。

新鮮さが売りのブログで古いもん出すな~~~!!って???
そんなもん知ったこっちゃございません。


さて、私たちは年末三朝温泉に爺ちゃんを迎えに行った後、賀露に行きました。
賀露と言えばカニです。カニっこ館(カニの博物館?)もあります。

市場

そしてこの松葉ガニをゲットしました。

松葉ガニ

ウソです。あはは~

こんなに高いもん買えるわけありません。T_T

しかし、カニカニと騒いでいる娘と老人がうるさいので、
しかたなく、カニを手に入れました。

ロシア産ズワイガニ足1本なし&背子がに買ったカニ

いやー値段はお手頃価格でした。
のどくろも一緒に買いました。のらくろではありません。(ふっるー

それでは、いつものひろたんの三分クッキング!!カニ裁くのはおまかせ~
カニさばく


背子ガ二さん先にお鍋に入れて、さようなら~(まだ生きていました。チーン)

お野菜たくさん入れてグツグツ~  (ピンボケ~)
カニすき

貴重なカニ頂きます~
カニ食べる
うーんズワイガニでもめちゃ美味しいゾ~~!!


いや~でもー
呑み助にはこれが一番なのですね~~(私の事ではありませんよ
カニ味噌に日本酒~

カニ味噌

これで、じじぃ爺ちゃんもこの日は満足した事でしょう。

しかし、まだこの冬には食べたいものがいくつもあるらしい。
そのひとつがフグ。
これを食べないと死ぬに死に切れんらしい。(ピンピンしとるやないかい~)

このぜいたくな年寄りのハラ何とかしてくれ~
うちはリストラなんだぞ~~!!(声が小さい?)


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
     
    



スポンサーサイト

テーマ : うまいもん
ジャンル : グルメ

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。