<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
収穫まだまだ秋冬野菜!
今日は秋晴れの良い天気でした~!

我が家は冬は掘りコタツ。
朝晩冷えてきたのでコタツのお布団出しましたよ

来週は冷えるらしいので、イベントで京都に来られる方たち!
暖か~~~い格好で京都においでませ~~!!

と言う事で、この間買った”よかった菜”が勢いよく伸びてきたので、
お庭の第2畑(第1どこ?)に植え替えることにしました。

地植えよかった菜

実は先にチンゲンサイと、コカブの種を植えてしまった後なので
畑の端になってしまいました
計画性ぜんぜんありません。

サラダ水菜も伸びてきました。

サラダ水菜10.28

こ、これを見ると、もう少し間引きした方がよいようですね(混んでる~


このコンテナですが2つともラディッシュを植えたつもりが・・・
                      
ラディッシュ&レタスミックス   
左は成長が遅いしもう虫食われてる。
右は1列目ラディッシュ、2列目はどうやらレタスミックスのようです(植えた私
全然覚えていないー!)
しかも、乱雑な植え方ですね。

で、よく見るとサニーレタスの葉みたいなのもあるじゃないですか!ちょっとうれしい!!
サニーレタス


デッキ横のブロッコリーとキャベツたち

キャベツブロッコリ10.28

虫に食われながらもがんばってます。
それぞれ全部、違う品種なので、葉の形が違いますねー。


そしてどうしようか迷っているのがコレ

うま旨キャベツ10.28

ポットに2つの苗があったのですが、そのまま植えていたのです。
苗を買ったときはやった得した!と思っていたのですが、そんな事すっかり
忘れてしまい・・・・


成長してきた今、植え替えていいものでしょうか・・・・・・・・???

 





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
             
            

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ!
我が家もコタツ出しましたよ。
やっぱコタツはいいですよね~。
気持ちよすぎて動けないe-330

リーフレタスでてきたんですか!
いいな~。レタスって発芽率悪いんですよね。我が家は姿すらみえないですよ。
苗は分けていいのかな???でも自分だったらわけちゃうかな~。

前の記事のポットパイうまそ~。
なるほど!冷凍パイシートでね。フムフム。
私もパリパリ(サクサク?)したくなっちゃいました!!
ほのぼのっちへ
コタツいいよね~!
おみかん食べて、ごろごろして。
う~私も動かなーいv-290

レタスって発芽率悪いの?
芽が出るのも遅いしね。もうちょっとで、
違うの植えてしまうところだったもん。
のんびりしてる私だからこそ、良かったのかもね。
苗は分けようか?大きくなんないものね。

ポットパイはやるなら、マグカップのようなものでした方が良いみたい。
グラタン皿では真ん中がたるんじゃって大変でした~!v-356



掘りごたつなんだぁ~
いいねーーーっ
いろいろ植わってるコンテナ、案外競い合って成長がよくなるかも~?
見た目にも小さな畑みたいで、私、それ好きだなぁ♪

↓のポットパイ、私も今度やってみるー
みらぴん、ありがと~~~~~!!!!!
明日、冷えるらしい・・・。(笑)
いっぱい着込んであったかくしとくぅ~~~♪
今日は、恵みの雨になったねぇ♪
Lily姫さんへ
LIlyさんのところはまだ暖かいのかな?
こっちは朝晩はちょっと寒くなってきたよ。
コンテナいろいろ混んでるでしょう?
好き?私も間引きに躊躇してるの。えへe-446
でも小さな畑っていい表現!さすが~~!!
れんげちゃんへ
暖かくしてね!
風邪引かないようにね!
ゆっくり、今日は休むのよ~~!!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
