<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お願い!晴れて!
この間、鳥取に行きました。

その日はとてもいい天気そして紅葉がきれいでした。

紅葉




三朝温泉に到着~

三朝温泉


まず行くところは、ここ。

三朝温泉病院

そうなのです。爺っちゃんがここに、宿泊入院しているのです。

毎日ラジウム温泉のプールにはいり、リハビリしております。(ええなあ!)
温泉も、源泉なのかすごく濃いしからだによう効く~~!って感じ
看護師さんたちの三朝弁(そんなのあるのか?)もとても心地よくって、
ついつい私も癒されてしまいます。



しかし問題が!

こんなに居心地の良い病院ですが

爺っちゃんの大好きなお酒は飲めませ~ん(あたりまえじゃ~



と言う事で、たまには行って酒を飲まさなくてはいけないのです。
あ、普通はこれって”お見舞い”と言われる事だったっけ?あはは!


いつものお宿。ここはとても落ち着きます
明治荘

お部屋まで決まっている常連客です。(温泉に一番近いところ

中庭

温泉に何度も入り、(何でいつ来てもこんなに回数入るのかなあ。貧乏性だなー
お酒(ま、主にが)と美味しい料理を頂き、大変幸せでした。


翌日はここの観光地、投げ入れ堂などみてまわり、楽市楽座(道の駅?)でお野菜を買い

野菜と花の苗のところで、ビオラの苗をまたたくさん買ってしまった・・・

まそれは、次回の記事で・・・・

今回倉吉の方へ行って東郷湖も行きました。
中国庭園
これは中国庭園からみた東郷湖。

なんか異国みたいです~~


で、ココ。ここもハワイではないのですよ~~~!!(そりゃそうだっ)
はわい温泉!


青い空が気持ちよかった♪

最近雨が多いな~

やっぱり、すっきり晴れて欲しいな~・・・・・





・・・・・などと思う、今日この頃・・・・



みらぴんでした




ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してもらえると嬉しいです。
        
           

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

晴れて欲しいね
私もそう願う
Lily姫さんへ
また晴れるよね。

絶対v-360
こんにちわ~♪

ここが噂のハワイ温泉なのですねv-278
いいな~私も行きたいです!
温泉入りた~~~~い!
お酒さえ飲めれば、凄い良いとこなのにね。
私も入院したい。

 
ゆみぞう♪さんへ
噂のとこだったんですか?
私全然知らなかった~!

それにしてもあんなに温泉入ったのに、
かかとのカサカサ直りませーん。(涙)

大門先生へ
これからは温泉の旅いいですよ~
いっぱい絵を描いて下さい~!!
ゴルッテリアさんへ
ほんとお酒が飲めればねぇ・・・・・ん?
そんな病院ありましぇ~~~~~ん!!
という事はゴルッテリアさん
一生入院出来ない。あは!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
中国庭園って不思議な庭園(池庭?)ですよね。
帰ってきてから
日帰りでハワイに行ってきたよ!って
友達に言った記憶があります 笑
こんばんわ!
ご無沙汰しちゃってます(汗)
最近野菜ネタが無くて・・v-409

ここ!何年か前に行ったことあるぅ~!
ハワイも行ったような・・羽合ですよねv-392
もう記憶が定かではありませんが
この中国庭園は見た覚えが・・
プール?温泉?っていうところですよね?
じゅんさんへ
じゅんさん行ったの?
ハワイ日帰りの旅!
あはは~!どんな焦ってるんだって?
中国庭園も突如現われる不思議なトコだよね。
もう食事まで中華でした~v-290
しぐママちゃんへ
わーい!しぐママちゃん元気~?
野菜ネタ無い?そうだよねぇ。
夏と違って種類もないしーe-351

ここ行った?そう羽合温泉。
中国庭園のところに温泉のプールみたいのありました!(入ってないけど(^^;))
そして、鳥取のおみやげ買わずに中国雑貨や食品ばかり
買って帰りましたv-356
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
