<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今年も最高・・・らしい!
うちのお庭も、毎日成長が楽しみな冬野菜の場所と、夏の野菜を放置まだ収穫している場所
とに分かれております。

そしてその後者の畑にはまだ懐かしい花も咲いていますよ~~!!

トマトの花
この花はもう観賞用ですね。

そしてバジルの花
バジルの花

そうです。
バジルペーストをもう一度作ろうと思っているうちにどんどんしょぼくれてきました。
バジル

なので”はなまるマーケット”でやっていた、
乾燥バジルに挑戦だ~!! (そこまで意気込むものでもない~)

まず葉っぱをお皿の上のキッチンペーパーに乗せて~
バジルの葉
裏表を1分半ほど電子レンジでチンしたら、粉々にします。(この説明いちいちいるのか?)
バジルフレーク
う~~~バジルの香りが部屋中充満しました!いい香り~♪

はなまるマーケットではこれとにんにくを乾燥させてバターに混ぜ、ハーブ入りガーリックバターにしてましたが、ワタクシはあえてクリームチーズに混ぜる事にしました。(手間省くな~
バジルクリームチーズ

なぜこのような事をしたかといいますと、
最近ニュースでもやっているボジョレーヌーボーの解禁!
お、おいしそう~飲みたい飲みたい!

しかしいつも思うんだけど、毎年、今年は最高の出来と言ってるんだよね~
かなりやばい年もあったと思うんだけど・・・
ひろたんは「それがフランス人や。日本人ならそんな見え透いたウソ言わん」と言ってましたが・・

まあそれより私は自分の舌で確かめてみたいのです。(どんないい舌してるのや~

ボジョレーヌーボー

おいし~

トッピング

バジル入りクリームチーズでいろいろトッピング!
しかし、あのレンジでチンした時のような香りがなくなっている。(バターの方が良かったかも・・・)
まあ私はこの中のさつま芋にのせたバジルクリームチーズがお気に入りでした!

バゲットにもサンドしました。バゲットサンド


く~~~!!だめだ~一本では足りません~~~~


  また買いそうだ・・・・・



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいです!
           
         

スポンサーサイト

テーマ : ボジョレーヌーボー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ふふふ、ウチも昨日ボジョレー飲んだよ。
今年は安くなっているので、グーです。

ウチのバジルもほとんど、ショボクレ状態です。 クリームチーズにバジルっているのも良さそうですね。 マネしよっと。
ゴルッテリアさんへ
やはりボジョレー飲んでましたか!
実はゴルッテリアさんのアンティパストおいしそうだったので
参考にしちゃいました。v-436

バジルは生の方が良いかも・・
香りを確かめているうちにクリームチーズが
どんどん無くなってしまって・・・・
カロリーとりすぎました! (汗
トマトの花まだ咲いてるの!!!
やっぱ若い?
数年前、一度飲んだんだけど、もの足りなかったぁ。
それ以来、ボジョレー買わない。
濃くて辛くてクセがある方がいいっす。
はぁ。ワイン飲みたくなった!!!!!
バケットも、1本じゃ足りませんんんんん!!!
大門先生へ
はい。きれいでしょう?
鑑賞してま~す。
れんげちゃんへ
ううっれんげちゃんワイン通だ!
それひろたんと同じ意見じゃないの。
確かに若い。軽いし、つい飲みすぎる~
で、ほとんど私ひとりで飲んでたよお
トマト
れんげさんの所からたどり着きました。
うちのトマト達も、そろそろ終了みたいです。
本日、少しピンク色(ほとんど薄緑)でも収穫しました。
缶詰のホールトマトと合わせて簡単トマトソースにして冷凍保存する予定です。
くーーーーーーっ
確かにっ
これは1本じゃ足りなくなりますよ
こんな美味しそうなおつまみ、
自分で作ったことないわ~
バジル、来年は私も作る!!!

なんでもいい~~~!!!
また、みんなで飲みたぁ~~~い!!!
んさんへ
はじめまして!
トマトはまだ実が付いていると撤去に踏み切れません。
でももう終了ですね。
ホ-ルトマトに合わせるのいいですね!
味に深みが出そうです。やってみま~す。
また遊びに来て下さい!
Lily姫 さんへ
Lilyさんならもっと美味しいのが作れるよ~
だからやっぱりボジョレー1本じゃ足らない?
バジルじゃなくてもいいよ!
ハーブ混ぜると美味しいから作って~!

れんげちゃんへ
あっははははーーーーーーーー
そうきたか。
よっしゃあーーーーーーーーー
ほたらこっちから行きましょか

by ひろたん
ぎゃぁ~~~

ワインはいらんけど

食べに行くぅううう!!!
先生へ
えーーーーーーー????
そんなら寒ブリ手土産で 

待ってますーーーーー

by ひろたん

こんにちは~♪
にんにく入りクリームチーズ、私大好きです!!
しかも、自家製ハーブ入りなんて、最高ですね~~~
とっても美味しそう♪
見ていたら、私もボジョレー開けたくなりました!!
同じものが目の前にあるし~~笑
ボジョレーヌーボーより

美味しそう~食べ物が写ってる
食べたいよ~ 笑
BiBiさんへ
BiBiさんもワイン好きなんですね!
私もワインに合うものなら無い知恵しぼって作っちゃいます!!
ボジョレー目の前にある?
飲みに行きたいです~~♪






じゅんさんへ
美味しそう?
じゅんさんボジョレー飲む?
食べる方が好き?

わたしはどっちも~~♪

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
