<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
青くないジャム
半信半疑の青いトマトジャム・・・


作り方のレシピもいろいろネットで見ましたが


はたして私に出来るのか???


なぜなら人にもらった事はあっても作ったこと無いし・・・(あ、ジャムの事ね)


しかし宣言したからにはやらねば・・・(いやなのか~~~!!)



そしてそして出来ました~~~~!!!!はぁ~~えらー

ジャム

ひえ~~~みどり色じゃない~~~!!
あのきれいな緑色はどうなった~~~!!!
  (ばばいろ?)


そうです・・・・

現実なんてこんなもの・・・

人生なんてこんなもの~~!! (なにかあったの?)

いえいえお気遣い無く・・・

そうそう味ですね。(それしかない~~~)

フルーティな、ソフトな、甘酸っぱいような、・・・・・えーっとえーっと・・・・甘くって(知ってる)

まあ簡単に言うと!


めっちゃ、美味しいやん~~~

あははは

はっきり言ってトマトの味はしません。きっと知らない人が食べてもわからないと思います。

んーーーーーー?あんず?・・・・・かなあ???←あんずはたまたま思いついただけ・・・

そしてあっという間に瓶の半分無くなりました。

全部なくなるのも時間の問題・・・・

お料理にも使いたいと思ったのですがこの調子だとジャムとして普通に無くなるでしょう(超スピードで)

アレンジしてまでひろたんに食べさせる事はない。。。



トマトジャムだけで伸ばしてしまった~~~・・


反省


でもまだあった青いトマト・・・
みかん+1





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえると嬉しいです!
        
      
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わたくし、甘いのダメなんだけど、作ったり、買ってきたりするのは好きな便利な人なんです。 青い? ババア色のジャムとても美味しそうですよ。 
ゴルッテリアさんへ
えー?甘いのダメなのに、作れる???
なんて良い人だ!!
(味見できないんじゃ?)

ババア色のジャムぜひ差しあげたい~ v-343 
まあまあだったみたいね!!!
今日は応援ポチポチで失礼します~♪
先生へ
いいえ美味しいんですよ!
BiBiさんへ
どうもありがとうございますe-466
おはようございます!
みどり色じゃないけどとっても美味しそうな
ジャムができましたねv-411
自分で作ると甘さを自分好みにできるのが
いいですよね(って自分でやったこと無いけどv-403

↓どうも赤ワインが苦手で毎年のNEWSは「ふぅ~ん」で
終わっているんですけど・・
みらぴんさんは何でも飲めるんですか?
ワインが一番好きなんですか?
しぐママちゃんへ
自分で作るとどうしても愛着がわいて美味しく感じるのかな?
自分好みに甘さも調節・・うん、そうかも!

赤ワイン私も初めはダメでした。
でも、突然なぜか美味しく思えて・・
なんでしょね?
お酒はなんでも飲みますよ~
失敗も数知れず\(;゚∇゚)/
出来てるぅ♪
いいんだよ、それで!!!
色が気になるんなら、皮と種を取ればいいよ。
れんげ的には。
青トマトジャムの味は、りんごジャムだった!
れんげちゃんへ
そうだったの?
レモンとか入れるのかな?とか思ったんだけど・・・
皮と種とるのはv-356ムリ~!!

リンゴのジャムね。うんうんそれもあり~!
ジャムおいしそう♪♪
たとえ色が怪しくても?(失礼)味が一番大事ですもんね^^

すごいな~。
トマト最近まで採れてたんですね。
最後の写真は黄色いトマト?
赤くなる途中なのかな??

話はズレるけど
最近”京都で紅葉がキレイ”とニュースで流れるたび 
みらぴんさんのこと思い出してましたよ^^
ほのぼのっちへ
ジャムの色怪しい?(笑)
でもそう、美味しいよ~!
来年はもっと早いうちから作ろうと心に誓いました♪

京都は今紅葉きれい~!
あっでも私も今日宮城がテレビで流れていてほのぼのっちの事
ひろたんと話していたんだよ!(光景がブログと一緒でした!)
同じだねe-68
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
