<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
のんびり~なお野菜
師走は、せわしない。
しわすは、せわしない・・・ん?

しわすは、せわしない~~~~!!

言いにくーい! 早口言葉?

気だけがせわしない・・・・
きだけがせわしない・・・・・・・

きだけが~~・・・・・・・・・・・・・・・もういいって?

しかし我が家の野菜はのんびりしてます。

レタスミックス12.05
なかなか大人になってくれないベビーなレタスミックス(もっと大きくなるよね?)

そして早く食べたいサラダ水菜 伸びろ~~~!!
サラダ水菜12.05


そしてブロッコリーとキャベツ
庭12.05

と思って見てみると・・・ん?


ん~~~~?


こ、これは~~!!

ブロッコリー12.05

ちっちゃ~~いブロッコリーではないの?
やっとやっと出来たのか~~~!!

少し感激です。

これは、イタリアンブロッコリーのブロッキーニです。
茎ブロッコリーのような感じです。

“頂花蕾は2cmぐらいの時に摘み取ると側花蕾がよく育つ”・・・・って?
ふ~~~ん頂花蕾がこれなのかな?

他のブロッコリーはまだみたい。

うま旨春キャベツも巻いてきたみたいです。
キャベツ12・05
巻け巻け~~!!でも春キャベツということは、巻き終る(?)のは3月ごろなのか?


橙もすっかり色づいて 収穫まであと少し・・・
橙12.05


紅葉のあとは大変です。
デッキの紅葉
        ・・・ お掃除が。
  
                      ぎょぇぇえぇぇ~~~~~!!!     

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいです!
     
   

スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~♪

こんな可愛いブロッコリー、生まれて初めてみました~~~
かなり感動!!!!
紅葉もきれいだけど、お掃除大変なんですね~
頑張ってくださいね(^^)
BiBi さんへ
そうなんです!
感動してもらえてうれしい♪
もうちっちゃくって小指の先ほどの大きさしかないんです。
今からどうやって食べようか楽しみながら考えてますよ~(早い?)

お掃除は庭だけならやらないんですが、
道路の落ち葉がすごくって・・・・・・はい。。仕方なく(* T-)
我が家は
イチョウで大変でした。
やっと、あらかた堆肥用の囲いに放り込んじゃいましたが。

と、安心してたら・・・ここ数日の冷え込みでクヌギの落ち葉で大変な事になりつつ。
庭木と野菜のコラボ
いい眺めですね~
可愛いブロッコリーのつぼみ、可愛い~v-10
うちのももうすぐかな?
んさんへ
家にイチョウやくぬぎがあるんですか?
素敵ですね~!
堆肥用の場所も作ってあるんですね。
そうすれば野菜にも使えますよね。
うちはそのまま自然の堆肥で・・・ははv-356

Lily姫さんへ
あは!このコラボ良いでしょ?
でも上にもみじがあったなんて想定外!
キャベツが落ち葉を巻き込むじゃ~ん><;
LiLyさんもブロッコリーやってるんだ!
成長楽しみだよね~~♪
クヌギは・・・
て、天然もの?(笑)
なにせ、山の中の家ですから。

堆肥用落ち葉は、カブトムシに狙われてます、今年は晩秋まで囲いが空でしたから居ないみたいですが・・・

間違って落ち葉ごと回収してくるかも?
んさんへ
すごい~自然いっぱいですね。
カブトムシ?ひゃ~
落ち葉から出て来たらびっくり!
でも楽しい!
うちにもいたらいいのにな~
おはようございます!
ブロッコリーもうすぐですね!
我が家のはまだ全然蕾が見えませんv-394
今朝はまだ見てないけど。。

キャベツも結球間近?いいなぁ~
我が家の白菜は全く・・(泣)

もみじ 素敵!
お掃除頑張って~v-392
しぐママちゃんへ
ある日ひょっこりですよ!
もしかしたら今日あたり?

白菜うちは苗の段階で全滅でした
あるだけでもうらやましいです。

お掃除町内のもあって。ふ~
頑張ります。

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
