<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お野菜寒くないように!
すっかり冬っぽくなって来ましたこの頃。
昨日は結構あたたかかったんですが、やっぱり寒い~~
寒いの苦手で老後は暖かいところに移住しようと考えているみらぴんです。


ボタンが芽吹いてきました。こんなに寒いのにもう春に向かっているのかしら~~
ぼたんの芽

この間植えたソラマメちゃんたちに木屑を撒いてあげました。
(以前、長いもを貰った時に箱に入っていたものです。取っといてよかった~♪)
木屑ソラマメ
ひょろひょろだったので支柱も立ててあげました。


イチゴはポットに子株を植えていたのですが畑に戻しました。
そして、買ってきた苗“とよのか”も植えました。ふふふ楽しみ~!!
木屑いちご
フカフカで暖かそうです~~~!!

よかった菜(小松菜)は左の1本だけ虫にやられて 葉っぱがレース状に・・・悲しい
他のはまだ無事?でももう収穫した方がいいかなあ???いっぺんにやられそうだしね。
よかった菜と苗
前に出てる苗は株?かほうれんそうか?自分で植えたのに忘れてしまった~



もうすぐクリスマスですね
でもこの時期、私のビジネス(または内職)がとっても忙しくなり、ゆっくりする時間が無い!!欲しいよ~!!
ブログもいっぱい訪問したいのに~~~!!
のんびりしたい~~~!でもリストラ暇なしです


ミニーちゃん笑わないで~~!!
Xmasツリーとミニー

ひろたんがボルチーニ茸ソースのチキンソテーを作ってくれました。
ボルチーニ茸ソースチキンソテー

おいしい!!マジで!!
乾燥ボルチーニ茸の戻し汁を入れて赤ワインで煮詰めるんだけど、
こんなに美味しいソースになるなんて~~!
香りもよいし、う~~んこれはなんにでも合いそう
いろいろ試してみたい・・・しかしもう残り少ない・・・

ボルチーニ茸って日本にはないのかなあ?
“干しぼるちぃに茸”とか・・・ ないかなあ?



ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援うれしいです!
       
      


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なんだよ、ボルチーニ茸ってぇぇぇえええ!!!!!
聞いたことあるけど、見たことないよぉ。
是非、暖かい所へ移住してくれっ!
れんげのとこへ・・・。
美味しいもの食べさせてぇぇぇ!!!(笑)
うちの
イチゴはマルチで「ぬくぬく?」です。
ソラマメ育ってますね~!
これはスナップエンドウより寒さに弱いみたいですよ。
老後に暖かい所に移住かーーー。。。
私もよく思いますよ(笑)

相変わらず料理うまそう。ジュルッe-263
キノコ(ボルチー二茸!?おしゃれな響き)のうまみがギュッとつまってるんだろうな~~。
みらぴんさんトコ来ると 腹減るよ~~~!!
れんげちゃんへ
ボルチーニ茸はオリーブオイルに漬ける為に買ったんだけど
結構お料理方が多いみたいよ!

れんげちゃんとこ暖かそうでいいなあ。
候補地にしとく。
でも夏が暑そうだぁぁぁああ!!
んさんへ
マルチ。そっか~今からでは遅いですね。
お高いいちごも加わったんで手厚くしなきゃならなかった~
ほのぼのっちへ
ソラマメあれだけでは冬は越せないかなあ。
なんせ長丁場だしね。

老後一緒に移住しようよ!
でも老後の時期にずれがあるぅう?!

お料理美味しかったよ
これは、久々のヒットでした!
ほのぼのっちのところで、このきのこ作って~~(笑
ふかふか絨毯で野菜たち、幸せそうだ~っ
ひろたんって、本当にお料理上手ですね~
いいなぁ~
Lilyの近くに越してきてよ~(笑)
Lily姫さんへ
ごめんなさ~~~い!
遅くなっちゃいました!v-436
今、お野菜さん寒そうです。
何とかしなきゃと思ってるんだけど(汗)

Lilyさんの近くってとっても良さそうだし
行ってみたいな~~!!
食べ物もおいしそうだし!
とりあえずこの寒い京都から引っ越したいよ~!v-395
今頃、またまた美味しいもの食べてるんだろうなぁ~♪
飲みすぎるなよ。(笑)

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
れんげちゃんへ
わあ!!
ありがとう~~~!!!!
よくわかってらっしゃるのね(笑)
今、食べすぎで苦しいです~!
れんげちゃんのクリスマスどうだった?
楽しそうだね!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
