<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ボケボケです~^^;
世間ではもう仕事も始まり、しっかり通常の生活に戻っている方がほとんどですね。
ひろたんもとっくに雪の多いところに単身赴任の出稼ぎです。ごくろうさまです。


それをいい事にー・・・・・

私たちときたらーーーー・・

お正月状態が未だ抜け切らず、ダラリンコ~~!!!
娘はまだ新学期が始まっていないからと、のんびり~(宿題の百人一首の暗記はどうなった?)
年末に退院した爺さんは、ひきこもり~!!(まあいつもの事ですが)
私みらぴんも、だらり~~~んこ(一番たち悪い)

こんな生活では何も記事がありませんので、
去年の暮れに出し損ねたもの(おくらいりになりそうだった記事)をアップします。

新鮮さが売りのブログで古いもん出すな~~~!!って???
そんなもん知ったこっちゃございません。


さて、私たちは年末三朝温泉に爺ちゃんを迎えに行った後、賀露に行きました。
賀露と言えばカニです。カニっこ館(カニの博物館?)もあります。

市場

そしてこの松葉ガニをゲットしました。

松葉ガニ

ウソです。あはは~

こんなに高いもん買えるわけありません。T_T

しかし、カニカニと騒いでいる娘と老人がうるさいので、
しかたなく、カニを手に入れました。

ロシア産ズワイガニ足1本なし&背子がに買ったカニ

いやー値段はお手頃価格でした。
のどくろも一緒に買いました。のらくろではありません。(ふっるー

それでは、いつものひろたんの三分クッキング!!カニ裁くのはおまかせ~
カニさばく


背子ガ二さん先にお鍋に入れて、さようなら~(まだ生きていました。チーン)

お野菜たくさん入れてグツグツ~  (ピンボケ~)
カニすき

貴重なカニ頂きます~
カニ食べる
うーんズワイガニでもめちゃ美味しいゾ~~!!


いや~でもー
呑み助にはこれが一番なのですね~~(私の事ではありませんよ
カニ味噌に日本酒~

カニ味噌

これで、じじぃ爺ちゃんもこの日は満足した事でしょう。

しかし、まだこの冬には食べたいものがいくつもあるらしい。
そのひとつがフグ。
これを食べないと死ぬに死に切れんらしい。(ピンピンしとるやないかい~)

このぜいたくな年寄りのハラ何とかしてくれ~
うちはリストラなんだぞ~~!!(声が小さい?)


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
     
    



スポンサーサイト

テーマ : うまいもん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

蟹についての一考?
境港まで買いに行った事があります。

でも、身を剥くのが面倒なんでそれっきりの1度だけ。
面倒?
好きなら面倒なんて感情は起きないんじゃ?と自己分析。
じゃ、何故面倒なんじゃ?と更に自問自答。

!!!蟹はあまり好きじゃないんだ!と結論が、でも味は嫌いじゃないと思うんじゃがのう・・・(笑)
びっくりした~ ! 同じリストラ組みなのに松葉カニとは v-12

な~んだ、やっぱりと思ったら、 でも本物のカニじゃん。 しかもカニ味噌に日本酒ですか? 今晩はうなされそうです。 v-7
んさんへ
そうそう私も捌くの面倒だし自分でやらないけど大好きですよ~
食べている間、無口になるって言うけどそんなに量が無かった!はは!


ゴルッテリアさんへ
カニ味噌って日本酒入れるともう、うま過ぎ~ですねー!!
私2口ほどしか頂けませんでしたがv-356
ゴルッテリアさんならよく呑んでそう!
なにそれ?
カニ?カニって何!?
(最近、食べてないから忘れそう。笑)
フグ?フグって何!?
(これは、ホントに食べた事ない。笑)
よい子は
カニとかフグを食べたら死んじゃうから、知らなくて良い事だよ。

ささっ、みらぴん殿「れんげちゃんが口にすると危険なので、わしらで処分しましょう」

あっ!ぎゃーぎゃー言いだしました。
五月蝿いから、カニの殻とフグの肝を与えときましょう。
松葉ガニの値段見て倒れそうになりました^^;
一瞬 ひろたん亭はすごいリッチだ!!  と本気で思いました。

いいな~。いいな~~。
カニさばいてもらえて。
カニ味噌も大好物です。
腹がグーグーいってきました^^
れんげちゃんへ
カニはねー
カニカマ食べれば思い出すよ。
フグはねー
クセがないから味わかんない。あは!
山賊コック長殿
ぶふふっ!!お腹痛いよ~
だけどもっと美味しそうなもん食べてる
じゃないの~!!

私にも教えてくれ~!!
ほのぼのっちへ
爺ちゃんにしてみれば買うつもりでいたみたいなんですよ~。
この価値観の違いどうすりゃいいのでしょう?

あ、今ひろたん亭(ひろ探偵と出た。)は、休業中です。
その分休みの日には大繁盛です。
けっして、こき使っているんじゃありませんよ~e-463
教えるも何も
あの(れんげさんの所の)レシピご自由に使っちゃってください。

タケノコの時期に、コーンポタージュのコーンの代わりにタケノコでポタージュ作った事もありますよ。
きっかけはタケノコの茹で汁から薄い?コーン風?の香りがしてた、ただそれだけからなんですが・・・
んさんへ
はい使わせて頂きます。
えー?タケノコのポタージュ?
絶対作れそうに無いけど^^;
飲んでみたい~

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
