<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
よかった菜はよかった!
今日、爺ちゃんが散髪に連れて行って欲しいと昨日言ってたので、用意をして呼びに行きました。

「やっぱり、今日はやめておく。風邪引く。」

ナヌ~~ッ

確かにちょっと寒いけど~(爺ちゃんはいつも丸坊主にする。)

いつもこんな感じで振り回されてる私~



先週は寒くてお庭にも出てなかったのですが、寒いのは野菜も同じ(今頃おそい?)

なかなか育たないカブとサラダみず菜に
カブと水菜の苗


寒冷紗をかけました。
苗に寒冷紗

なんつうーおおざっぱなかけ方~~~
もうね、寒いからチョチョちょいとしかやりたくないー
しかし、なんだか今日明日あたりは暖かくなるそうで。

そしてもう採った方がいいんじゃない?というよかった菜(小松菜)
よかった菜収穫前
すごーく色が濃くって肉厚?
ラベルに書いてあった栄養豊富な優秀野菜・・・・うんうんそんな感じ。
よかった菜収穫
虫にもあまりやられずに寒い日当たりの悪いところでもこんなに育ったのだから、優秀です。

でも栄養豊富な感じはなんとなく苦くって硬いってイメージを持ってしまうのですが。(私だけ?)

ロースハムを加えてごま油でソテーしました。
よかった菜ソテー

むむむっ!!
思ってた感じではないぞ!!
ちょっと甘みがあって美味しい~~!
そして!
なんかわさびっぽい味がするぅ~~

いやおおげさに言っているのではありません!!
本当にそうなんです。
美味さがぎゅっと詰まってほんのりわさび風の香りというか、味がするんです。

爺ちゃんともひろたんとも意見が一致しました。

だけど調べてみてもそんなこと書いてないんです。不思議~~~~!???

美味しいからいいんですけど何なのでしょうね?

もう今度はもっとたくさん!出来れば種から育てるぞ!!!

今日の娘のお弁当にはバターソテーにして入れちゃいました。
よかった菜いりお弁当
渋いお弁当です。
大根の皮のキンピラと鮭のバターソテーのチーズのせも入ってます。

冷凍ものは早くて見た目もいいのですが、安くて早くすむ手作りを目指してます。
もちろん朝寝坊用に冷凍おかずも備えてあります。
朝は苦手なんです~ははは

しっぶーい娘のお弁当また紹介しま~~す(娘いわくオヤジの弁当らしい



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
      
     

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

寒い時期の
散髪は・・・
確かに風邪ひいちゃうよな・・・

この時期は毛糸の帽子が手放せません。
わしも、通年でスポーツ刈りなもんで。
んさんへ
え?スポーツ刈り?
それもまた寒い!!

爺ちゃんは散髪したくて仕方ないらしいけど・・
短い方が気持ちいいんだろうね。

もちろんニット帽、持ってますよ^^
バイク
乗るんで。

この時期はメットの下、目だし帽を装着してます・・・

コンビニに入るとき、一拍タイムロスが少々悩みだったりしてます(笑)
んさんへ
目だし帽でコンビニは、さすがにやばい!
取ってますよね。。
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
