<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ひろたんダウン!
年明け早々から、寒い地方に単身赴任していたひろたんでしたが

帰って来たとたんえらい事になってしまいました。

実は去年の春ごろ突発性難聴になり、薬を飲んでいたのですがこのところの環境の変化(?)で

再発してしまったのです。

そして、月曜日から一週間の入院になってしまいました。

ううううっそ、そんなに辛かったのかー・・・

毎日メールで今日のゴハンなど送ってくれていたけど、体はボロボロだったのか~

入院といっても朝夕の点滴だけなので家から通院してもいいのですが、なんせ再発です。
家にいるとなんやかんやと動き回って安静に寝ているわけが無い!!(性格的に)
というわけで強制入院です。

本人はなぜかハイテンション!
「もうほんまに落ちこんでんねんでー」といいながら今日明日は自分の好きなもの(パスタ、ワイン、焼き鳥)絶対食べるとか、入院するとお酒も飲めないし(あたりまえ)あそこの病院の食事まずかったらどうしようなど、やはり食べる事ばかり。

そして今日も点滴した後、安静にしていなきゃなんないのに仕事のくぎりをつけるため出て行ってしまいました。
あちゃ~絶対じっとしておりません。
やっぱりこれじゃあ入院したほうがよいですね。


この間から気になっていたにんにく
     
      にんにくの芽

芽がどんどん伸びてきてます。もう使えません。


そして植えてみました。
       にんにく鉢植え


上手くいくのでしょうか?
お庭にも植えている買ってきたにんにくの苗は寒さ(?)で伸びが悪いです。




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
      
      








スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

旦那さん、お気の毒です。

美味しい物もお酒もダメなんですか? そこの病院? かわいそうだ。

美味しいもの差し入れしてあげてください。

お大事に。
不味い食事の・・・
入院は最悪じゃね。

何処も味薄めで、量もイマイチだったりして。

自分の最悪不味かった食事は・・・
骨折で入院してた時の「メルルーサの煮付け」入院中に数回出たけど、その日は「佃煮のり」と「ふりかけ」様だけが頼りでした。
ゴルッテリアさんへ
ありがとうございます。
彼にとってこんなに飲まないのは何年ぶり?
いやきっと何十年ぶりでしょうね。
禁断症状が出たらどうしよう!! (笑)

美味しいもの差し入れてがまんしてもらいます^^

んさんへ
そうそう病院の味って薄めでしょう?
あっでもうちの味も薄めだった~ (笑)
まあたぶん自分でいろいろ味を付け加えるでしょうね。
やっぱりゴハンの友は必需品?
だよね~!
ひろたん・・・。
病院のベッドにも縛り付けといた方が良くね?(笑)
ってれんげが笑ってたよ~!って見舞いの言葉言っといてぇ~!!!
大丈夫ですか?
ひろたんさんは大丈夫ですか?
入院とはかわいそうですね
疲れがたまってしまったのでしょうか?
美味しい物差し入れしてあげてくださいv-392

にんにく上手く育つといいですね!
我が家のも無事大きくなるように
頑張って育てますv-363
院内登山&徘徊
とにかく、病院内をうろうろうろうろと・・・
上から下まで病室から病室へ徘徊してましたよ。

入院が長くなると、知人が増えて雑誌の貸し借りや、オセロの為に他所の病室渡り歩いたりしてましたねぇ~・・・
6階建の病院に居た時は、日に5~6回、1階から屋上まで登山気分で登ってました。
(その病院、売店無いから暇がつぶれなくて・・・徘徊だけが気晴らしに)
れんげちゃんへ
言って来たよ~!
監禁状態やし、どっこも行けへんわ~ってさ。
どうも自分と病院とがしっくりいかないらしい。
しっくり行く頃には退院だけど。。。
しぐママちゃんへ
どうもありがとう!
やっぱ人間年取ってくるとどこかにガタがくるのでしょうね。
どうしても若い時と同じように思っちゃって。
そういう私もガタついてますが・・・^^;

にんにくは全然わからないんです。
ただ我が家ではめちゃ使うんで出来ればいいなあって♪
また教えてね~!
んさんへ
今日病院に行ったらすでに暇そう。
この機会に本を読みふけっておりました。
でも目が疲れそうだし、院内の登山&徘徊もいいかもです。
もうやってたりして...(笑)
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
