<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
犯人はあなたですか?
庭に出るたび、バサバサバサーっと飛んでいく鳥たち。

よく見るとおなかがオレンジの三毛猫のような鳥。

今日はちょっと雪がちらついたりして寒かったのですが

デジカメ持ち出してやっと撮影成功!!

庭の鳥
望遠で撮ったのでなんかボケてます
この子でしょうか?

食われたブロッコリー

ブロッコリーの葉っぱ食べまくっているのはー
   



今日のお弁当(あくまで不連続シリーズ!)

たらのカレーソテー弁当

タラにカレーと小麦粉をまぶしてソテーしたもの

・・・・・・失敗

時間かかりすぎた

キンピラはうまくいきました。

このコンニャク便利です。また買おうっと!
きんぴらこんにゃく




この間から、ずーっとチーズフォンデュが食べたいと思っているのですが、

和風になっちゃいました。

寒い夜は、ふろふき大根をゆず味噌でいただきましょう!

          ふろふき大根


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいです。
     
      

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!
この頃読み逃げばかりでm(..)m

↓↓橙のポン酢おいしそう!私もポン酢ラーですよ~
手作りのポン酢なら特に美味しそうv-411
うちには柚子の木がありますが植えて2年
葉っぱは全てアゲハ蝶の芋虫に食べられ
実は1個も付きませんv-394
早く実が付けばいいのにv-392

我が家のブロッコリーも鳥に食べられ全く蕾が付きません(汗)
冬野菜は全然ダメでしたv-404
しぐママちゃんへ
なんのなんの読んでくれるだけでとっても嬉しいです♪

うちの橙もアゲハ蝶の幼虫かなあ?いつも付いてますよ。
前に危ない時期もあったけど最近は何とか花が咲き、
まあまあ実をつけてくれます。
実生はだめでしたが・・・^^;

ブロッコリーどうしたものでしょうね。
近所の畑を見ていると大丈夫そうなのに
なぜ庭だけねらわれるのかしら??
その犯人捕まえてください。
一緒に捌き(裁き)ましょう。

チーズフォンディ、、、 食べたい。
食べたことあったかな?
教えて!
ゴルッテリアさんへ
あのかわいい小鳥を捌くなんて私にはe-463
で、良く見たら巣まで作っとりました。(≧ヘ≦)ヒェーン

チーズフォンデュは簡単に家でする方法が
あるんですよ!
またアップしますねv-221
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
