<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
混んでたのね。
爺ちゃんがこの間、家の中でこけてしまいトイレに行くにも車椅子。

ちょっと大変です。

デイケアセンターもなんとか決まり後は快く行ってもらうだけなのですが・・

そうなんです。何が起こるかわからない~~ 不安いっぱい~



お野菜です。


レタスミックス何だか混んでます。

レタスミックスビフォー


ちょっと間引きしようと触ってみると

うわっ!根元がとけてる!

びっくりしました~。

もしかしたら温室の中が暖かくって蒸れたのかしら?

昼間は暖かくなるからな~これからはお昼はガラス戸をあけて風を通そうと思います。


そして蒸れちゃう前に間引きしました

レタスミックスアフター
スッキリしました。

これでもうチョッと大きくなってね!

その温室の中では日ごとに大きく育っているチマサンチュ
サンチュ2.19
大きく育ったら・・・・ふふふ~
焼き肉に巻き巻きして食べるのよ~~!!
待ち遠しいー・・・




イタリアのお土産頂きました(あ~イタリア行きたいな-
お星様とお月様のパスタ。
イタリア土産

さつま芋入りのミネストローネにしました
                  ミネストローネ
                    お星様がかわいいです~
                    味は・・・・お・おいしかったです~


そして間引いたレタスミックスと、勝手に伸びてるルッコラと、寒い中がんばってるパセリを混ぜ混ぜして
びんちょうマグロのカルパッチョを作りました。(マグロの場合、ソースに少しお醤油と甘みを足すのがミソだとひろたんが言っておりました。)
ちなみにニンジンはうちのじゃないです。

びんちょうマグロのカルパッチョ

びんちょうマグロってお手頃価格ですね~

私大好きで~す。




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいで~~す!!!
    
   


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
大丈夫!心配いらない。
手を貸しすぎるのも良くない、やれる事はやらせた方が、本人も楽なはずぅ。
No title
みらぴんちゃんのお野菜って、どれも可愛いよねー
なんでそんなに上品で柔らかそうなんでしょ
ついつい、自分んちのゴツゴツ野菜と比べてしまうわー

チマサンチュ、今から種蒔きでもいいかなぁ?
2株でどしどしと収穫できたから、次を育てたいなぁと思うんだけど
こちらは春が早いから・・・すぐトウ立ちしてしまうかもね

お爺ちゃん、心配ね
年をとると、こけて怪我って事が増えるんだよね
れんげちゃんへ
本人もね。そうみたい。
出来るだけ自分でやるって言ってるけど心配なの・・
でもあのガンコな性格は人に頼りませんねー^^;

Lily姫さんへ
もうね、ベビーな野菜なんで撮るの大変です^^;
Lilyさん畑の豪快な野菜は憧れですよ~。

チマサンチュ2株でそんなに収穫?すごい!
うちのもまだまだ大きくなるのかなあ
でも暖かくなるとトウ立ちしちゃう?
まだホントわかんない事ばっかりで・・・

爺ちゃんは新しいリハビリがんばってくれるかが
一番心配なんです~

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
