<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ブロッキーニ食す!
今日はぽっかぽか~!

久しぶりに庭に出ている時間が長くなっちゃいました。

まずは温室の野菜たちをデッキに出し、庭を歩き回りこと細かに探索です。

何か芽が出ていないかな~?春の気配はないかしら~?

人が見てたらかなりあやしい人物?

残念ながら芽は出ていませんでしたが・・


そろそろブロッキーニを収穫しないとお花が咲きそうです。

ブロッキーニ

葉が鳥にやられて悲惨な姿ですが何とか収穫!

また側花蕾が小さく出ているので気をつけて切り取りました!(もちろんまだ収穫するつもり



そしてレタスミックスの移植をしました。

実は裏の庭にスペースはあるのですがあまり日が当らない。

でも一つだけ植えていたサニーレタスが少し大きくなっているので

思い切って植え替えました。

レタスミックス移植
左が初めから植えていたサニーレタスです。

何だか土がぼこぼこです。だいじょうぶかなあ?

だいたいレタスミックスって大株になるんだろうか?



今日のわずかなブロッキーニをどうやって食べようか悩んだあげく(悩むほどない?)

海老のガーリックソテーに入れることにしました。(この間のが美味しかったので

海老とブロッコリーのガーリックソテー

う~ん少ないっ!もっと欲し~~~!!(作る前に生でひろたん食べていた


小株の間引き菜でのサラダです
コカブの間引き菜サラダ

おまけのチンジャオロースー
チンジャオロースー

これ全部ひろたん作。

ワタクシは肉じゃがとかぼちゃの煮物、ホッケを焼いた・・・めちゃ和食?

    2.21食卓

やっぱりおうちの野菜が一番美味しいですね~



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいです~!!
        
      


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
相変わらず、旦那さんの繊細なお料理も素晴らしいですね。
もちろん、みらぴんさんの和食も素晴らしい。

自家製の野菜って、なんか食べてると幸せになりますね。
といっても、ウチは少ししかないですが、、、



ゴルッテリアさんへ
ひろたん繊細と言われて大喜びです(≧▽≦)
私はかなりおおざっぱでやっぱりそこらへんが、お料理にも出てますね(笑)
 
自家製の野菜はうちも少しだけなので大変貴重です。
ゆっくり味わう前に無くなるところがいいですね^^;



プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
