<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春に向かってGO!
少し曇ってきましたが今日も暖かいですね~。

デッキに出したお野菜も日差しがきついので思わず日陰に移動しました。

ふっふっふっ!!

この間から出だしたのですがね~

サラダ水菜、チマサンチュ、レタスミックスが発芽してきました
野菜の芽たち

実は同じ日に植えたサラダほうれん草とペパーミントはまだです。
(種が古いとだめ?




そして鳥の害から守る為に張った、ネットの中の野菜

縮めて“ネット野菜”    (ネット販売の野菜

ネット野菜


このネット結構鳥から守ってくれているみたいです。

あのイタリアンブロッコリーもすくすく成長しているし、
イタリアンブロッコリー2.25



何よりもあの“すずなりブロッコリー”にやっと花蕾が!!
すずなりブロッコリー2.25

もう出来ないのかと半分あきらめていたのですが・・・

すずなりなんてウソばっかり~!!って思ってたんですが

ところがどっこい(死語?)

汚名返上これからすずなりだ~~がんばれっ

そうそう肥料もあげとかなくちゃね



ところで2月もあと少し・・・

月末はお財布ピーンチ!(リストラなんでいつもですが・・



こんな時には“あんかけハンバーグ”  合挽きミンチ安かったからね!

あんかけハンバーグ1


そしてこれ。“ブリ大根” 
ぶり大根

ブリのあら100円、大根128円しめて228円うほほ~~い!

寒いときには血合いをつめたい水で洗うのがイヤでしなかったのです


暖かいとアカギレ治るかと思いきや・・・

ますます切れてる。

どーして???


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいです!!
     
   


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぶり大根
見るからに美味しそうですね。

わしは最近、肉といえば100g28円の鶏ムネ肉がメインになってたりして・・・
んさんへ
お久しぶりです~♪
100g28円?うぉー安いです!
鶏ムネ肉うちもよく使いますよ~
ただもうちょっとレパートリーを
増やさなきゃ・・^^;
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
