<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パセリ冬越した?
もう3月ですね。はや~

昨日ホームセンターでジャガイモの種芋が売ってました。

野菜のブログを見ているとなんだか植えたくなってきた今日この頃・・・

種類が結構あるし、まだ畑の準備もしていないので、昨日は買いたい気持ちを抑えて帰りました
(だいたいこういう場合、先に買っちゃうとろくな事がないのよね)

でも紫色のジャガイモとか変ったのもあって、植えてみたいです


ところでパセリなんですが、どうやらこの冬を無事越してくれたようです~
パセリ3.01

今まではプランターでしか育てたことがなくそれも冬を越す前に枯らしたりしていたので、

ぷちうれしいです。

だって同時期、お隣に植えた三つ葉はあとかたも無くなってしまったのですから~

と言うわけでもないのですが昨日三つ葉をお料理に使ったので、再生しようと思います。むふふ

再生三つ葉
 

うらの方へ回ってってびっくり

サラダソラマメが昨日の強風で倒れそうです。

倒れそうなサラダソラマメ

支柱をもっとしっかりやり直さないといけません~

横のシュガースナップ(スナップエンドウ)もお互いが絡み合っているし~

絡まりあうシュガースナップ

やっぱり適当な支柱はいけませんね。




今日はちょこちょこ野菜を間引きしたりして少しサラダボールになりそうです。

ちょこちょこ野菜

もっとガバガバッと収穫したいものです~



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいしまーす
        
     


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
