<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
リストラに戻りました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
またまたやってきました。

不況の波が・・・

 どっびゅーーんん (どんな波や~



去年秋ぐらいから行っていたひろたんの仕事が、とうとう終わってしまいました。



まあ期限があるのはわかっていたのでそれほど驚く事はないのですが・・・


またまたリストラ家族となってしまいましたっ



どっびゅーーんん どっびゅーーんん



波にのまれる私たち~~   たーすけて~~


今、漂流してます~~




しかーし

そんな事にいつまでもウジウジしていても仕方ない!!(そうだ!)

だいたい去年もそうだったのだから慣れているしね^^(どんなんや)



またこれから菜園がんばってもらいましょう!!!

(めちゃ立ち直り早~!!)




いつも植えっぱなしにしていた球根ですが・・(たぶんヒヤシンス、クロッカス、チューリップ)

忘れていて植木の古い土をその上に捨てていました。(汗)

こんな風に(雑です^^;)
植木鉢の土

思い出して見に行ってみると

なんという事でしょう!!

ヒヤシンス球根

葉と蕾までもがもう付いているではありませんか~!!(これはもっこり土を取り除いた後です。)

強いです~!!


この強さ見習わなきゃ



今日はブロッキーニ収穫しました。

ブロッキーニ3.10

もう伸びきってます~(マズイ)




今日の収穫です。
3.10収穫

またちょこちょこサラダになりそうなものも収穫できました。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援うれしいです~!!
            
          

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
本当にこの不況は凄いですね。 私なんかもうかなり長いこと暇してますが、まだ一度も面接どころか、履歴書を提出するところも見つかりません。
でも、明るく楽しく生きてますが、、、(汗)

あ、そのブロッコリー昨日種を買ってきた 葉立ブロッコリーに似ている。
歌い文句には、「ほんとに美味! アスパラ風味」 って書いてあったけど、
え~、 美味しくなかったの? 
ゴルッテリアさんへ
明るく楽しくポジティブに。そしてグルメに。(笑)
もうゴルッテリアさんを見習っていきますよ~!!

葉立ブロッコリーって初めて聞きました。
いよいよ本格的になってきましたね~!
あのブロッキーニはソテーで食べましたが
美味しかったですよ!
味が濃くってすごく香りがありました♪



プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
