<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
どこ植えよう??
昨日ホームセンターでやっぱり買ってしまった・・・ジャガイモ

前と違って処分価格になっている!

もしかしてもう終わりなの?

わーじゃあ仕方ない買わなきゃ~!!(単純)


ジャガイモの種芋

ところがあわてて買って植えるところがない・・・

予定していたところは去年ナスを植えていたところ!

ジャガイモはナス科なので連作障害が起こるらしい(ジャガイモなのにナスって~

どうしよう。

またまた悩む私・・・



ところで昨日ひろたんがBOOK-OFFでなにやら買ってきた。

まあ入院してからよく本を読むようになったんだけど

リストラは時間もあるしね 

燻製の本

よく見ると「燻製の本」???

えっ燻製・・・・?

もしかして何か燻製するの~


ふふ!ちょっと楽しみです~



そして昨日作ってくれたもの・・・

はなまるマーケットでやっていた「エビしんじょう」(これだけ気になっていたそう

海老しんじょう


エビがぷりぷりで美味しい~~

レシピには無かったけどゴボウも入れると美味です。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ジャガイモはナス科だったのですね。 不思議。 (笑)

お、 ひろたんさん、今度はスモークですか? ふふふ、 これは酒が進みますよ。 私は前は庭で大きな物でやっていましたが、今は家の中で中華ナベでやってます。  楽しみですね。 
No title
ただ今、兵庫県新温泉町にて!
ゴルッテリアさんへ
ねージャガイモ不思議でしょう?ナスとぜんぜん違うのにー(`ε´)

スモークは木が使えるし(職業柄たくさんあって^^;)
それで考えついたんでしょうか?
ゴルッテリアさんのように出来ないと思いますが^^
本人はやる気満々です~(汗)
先生へ
お天気荒れ模様ですがそちらは大丈夫ですか~?
おはようございます!
一緒ですぅ~~
私も慌ててじゃが芋買ったんですけど植える場所がないv-399
それなのでまだ袋に入ったまま放置v-394
早くなんとかしなくちゃ!

「燻製」いいなぁ~
何を作ってくれたのかまた記事UPしてくださいねv-392
楽しみにまってますU^ェ^U ワン!

しぐママちゃんへ
ジャガイモやるんだ~(*^▽^*)
でも植えようと思ったのは
しぐママちゃんのさつま芋がきっかけですよぉ♪
見えないのがお楽しみって感じで!
でも早く植えなきゃね
うちもまだ袋の中です~(汗)

No title
おいしそうに!!
No title
ただ今、鳥取砂丘、風が強~~~~い!

砂に埋まっちゃぅううう!!!
No title
えびしんじょうおいしそう♪
プリプリの海老。。。う~お腹が減るよ~。

じゃがいもの種芋がもう売りつくし?
暖かくなるのが早いですね~。
こちらは植え付けまであと1月くらいかな~。

今度は燻製ですか~。
ひろたん亭あらたなレシピが増えますね~。ふふふ。。。
アップ楽しみにしてますよ♪
ブランドコピーさんへ
ありがとうございまーす^^♪
先生へ
埋まらないでくださーい!!
あぶないから気をつけて~!!
ほのぼのっちへ
エビしんじょう、娘のお弁当にも入れたんだけど不評でした。
お弁当には不向きかもしれない(単に嫌いなのかも?)

ジャガイモの植える時期、違うんだね。
でものんびりしている私はそっちの方がいいかも!(笑)
外は春なのに頭がまだ冬仕様で・・あはは^^;(遅っ)
No title
ただ今、島根県安来市

伯太川、河川敷にて

10度C!!!
No title
スモーク、すごーく楽しみ~~~!あははは。
出前してぇ~!(笑)
No title
ただ今、
山口市徳佐の田んぼの中だぁあああ!

外6度C!

夕ご飯、ここにて、レトルトのふっくらお赤飯、菜の花のおひたし、アサツキの味噌汁、なんじゃらの釘煮(やえこはんの差し入れ)
No title
何だかとっても楽しそうです~!!
でも夜は寒いので風邪引かないでね~!!
れんげちゃんへ
そのうちひろたん出前にいくかもよ~!!(笑)
No title
ただ今
福岡県宗像市鐘崎

ははは
菜の花畑とその向こうの玄界灘に、大島と地島、そして夕日!!!!

ギャァ~最高だぁあああ!

ここでねんねだ
大門先生へ
どんどん進んでる~!!
ヴィトン スーパーコピー
面白いブログですね。
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
