<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ついに。。。
この時期忙しい~!!

更新遅れてしまいます~~!! (アセッアセッ

娘の懇談会、役員会エトセトラ~終わった~!!

と思ったら・・・

町内会の“組長”になってしまった~~~!!(町内会のですからね。


ジャガイモ~

植えなきゃいけないのに(またもやアセッアセッ


あてにしていたひろたんも何かと忙しそう・・・


昨日やっと植えるところを耕しましたー(遅っ!!)

ジャガイモ整地

ここは前にコカブを植えていたところ・・そう


全部あわてて収穫しました!

こかぶ


そしてあのイタリアンブロッコリーも収穫!

イタブロ

サイズを測るとなんと半径18センチ近くもありました。
大きく育ってくれた~

大きさわかるでしょうか?隣はいよかんです。
イタブロといよかん

あっさりとゆでてサラダに。

     イタブロサラダ
  色がグラデーションかかってとてもきれいです。
お味は・・・・・チョッと湯がきすぎたかな~??こういうものなのか?
少しポロッとした感じ。。。む、むずかしい~


そしてコカブと水菜は水をはったボールにいれてます。
1日置くと何だか生き生きしたオブジェになってますね~
ボールの野菜の森



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
組長就任おめでとうございます。

お忙しいそうで、なによりです。 相変わらず暇なので、手伝いに行きたいくらいです。 (嘘)  やっと耕しましたか? あれ? もうちょっと広く耕せるんじゃ?(笑)

イタリアンブロッコリーって大きいのですね。 
知らなかった。
組の方針に
反対するヤツは、即効で畑に・・・

えっ!そっち方面の組じゃない・・・了解しました。
じゃ、そういう事に。
ゴルッテリアさんへ
はい。ありがとうございます・・・ん??

耕した場所狭い?あ、あの奥は茗荷が埋まってるんですよね。
だから掘り起こせないんです~
けっして手を抜いたワケじゃないんで
お許しを・・・(笑)
んさんへ
そうよね~これから反対するヤツは~!!

手始めに町内会費の取立てよ~(笑)
No title
組長!!!(笑)
こっちでは班長ですよ~。
ドキッとするわ~^^

意外と野菜の茹で時間って難しいですよね~。
いちおう時間計って茹でてるんだけど 新鮮さでも違いがでますよね。
茹でても色鮮やかできれい!!
立派なものができましたね~♪

私も更新遅れ気味です。(特に何もないんですけどe-263
3日くらいかけて1つの記事を更新してます。
ブログ始めた時の情熱はどこへ。。。って感じですよ~^^
ほのぼのっちへ
はいっ組長のみらぴんです。(うれしがり?)

茹で時間計ってないわ~!
その時の気分で茹でるとだめですよね~(汗)
でもあれだけ長く育ててもあっという間に食べてなくなってしまう。
何か悲しいです~
葉っぱでも食べられないかしら??

更新は・・・^^;

お互いあせらずのんびりと!(笑)
No title
ただ今
宮崎県日向市美美津町

古い街並み最高!!!

入口の駐車場、トイレあり、満開の椿の林、その向こうに、海!!!

ただ今、今日子ちゃん夕食の準備、ハヤシライス、サンマの旨煮、みそ汁なり!

外は雨だぁあああああ!
No title
ただ今
鹿児島錦江湾
垂水市二川深港にて

潮騒を聞きながら目の前は桜島だぁああああ!

もう少ししたら夕飯だぁああ~~~!
No title
ただ今
熊本港フェリ-乗り場駐車場
今日は電波よし、ははは更新できるぅううう!

れんげちゃんが作ってくれたおにぎりを食べ終わったところ、今夜はここにて1泊だぁあああ!

明日午前7時雲仙に向かいますぅうううう!
先生へ
楽しそうです~!!
ダイくんうらやましい~!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
