<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お花見に行きました♪
とっても良い天気になりました~!!

ん・??

いや~お久しぶりでございます。

なんと気が付けば一週間以上も記事を更新しておりませんでした~反省!


ところで、このいい天気またいつ雨が降るかわからないので

今のうちって感じでお花見に行ってきました!

別にリストラなので、みんなが休みの時に行かなくても良いんですが・・・ダハッ

まずは歩いて五分の桃山城でお弁当を食べました。

お腹すいちゃってー

おかげで歩き易くなりました

桃山城

桜満開です!!

隣で宴会始まったのでそそくさ次の場所へ


地下鉄に乗って蹴上で降ります。

そして、南禅寺の水路閣へ
水路閣
ここって“京都殺人案内”(恐っ)とかのサスペンスによく出てきますよね~!!

次はー

南禅寺、永観堂を通っていざ哲学の道へ~!!

哲学の道1

哲学者・西田幾多郎がこの道を散策しながら思索にふけったことからこの名がついたそうです。

ふんふん・・・いつ来てもこの説明の看板読んでいるような気がする。


実はこの疎水べりの小道、我が家のお花見定番コースなのであります
哲学の道2

はぁーそれにしても人が多い!!

桜は綺麗でしたが

めちゃくちゃ歩いて疲れました~~!!




すこ~し野菜ネタ・・・です。


ジャガイモやっと植えました。(正確にはひろたんが)

じゃがいもの種植え
じゃがいもの種植え2

こんなに植えて、食べ切れなかったらどうしようか~!?って

要らぬ心配している私たちです。(夢は大きく!)

そしてサラダソラマメとスナップエンドウのシュガースナップにやっと支柱を付けました。(こちらもひろたん)

そらまめとエンドウの支柱

さーいつサヤが出来ても大丈夫ですよー!

って出来るのかな~

花は付きだしたのですが・・・・
シュガースナップの花

心配です・・・



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わしも、
千光寺を花見徘徊してきました。

中国人の観光客が大発生してて・・・異国情緒じゃないけど。
チャイナドレスに飛び交う中国語、えっと・・・ここ日本だよね?
と、プチ中国旅行感覚で楽しんできました(笑)
No title
ははは、毎日が暇でも、なぜか、土日になると、混んでいる所に行くたくなるのは、なんでなんだろうね。 不思議です。

え~、その心配ですって、まさか、虫? もういるの?
んさんへ
千光寺の桜はどうでした?
中国語?
異国情緒あっていいじゃない~!
京都はやたらと着物の女の子が多かったです~
(観光客?)
ゴルッテリアさんへ
ホント土日に出たくなるのはなぜなんでしょう?
それは隠れリストラだから・・・(笑)
行ってからいつも後悔してます^^;

虫ですか?
ふふ もう格闘してますよ~!!
ほぼ満開
でした。
だから、ぼつぼつ散り始めかな?

「放浪のガハク様」が通過時に花散らしの嵐になる様な気も・・・
No title
あれ?花見弁当は~?
心配いらない!
ジャガイモ、食べきれないなら送ってくれぇぇぇえええ!!!(笑)
んさんへ
あはは^^
嵐が“がはく様”と共にくるかもね~!!
あ、放浪を忘れてたー(笑)
れんげちゃんへ
えー?ジャガイモ
あげられるぐらい出来たら
小躍りしちゃうよ~♪

れんげちゃん先生と楽しそう~!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
