<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
作付け図・・菜園計画・・計画中?
お庭のぼたんにつぼみが付き始めました

ぼたんつぼみ


そしてお野菜にも花が・・・

菜の花

手前は白菜の花
向こうはサラダ水菜の花です。

水菜はもうたくさん収穫したのでいっか~と思うのですが・・・

腑に落ちないのは

このイタリアンキャベツ

キャベツの花

いつ巻くのか待っていたら急に背が高くなって花が咲きそうじゃあないの~

イタリアンキャベツ

隣のイタリアンキャベツは何とか巻いてはおりますが・・・
・・・・とっても小さいです


紫芽キャベツのパープルクイーン・・・
期待していた芽球も大きくならず・・・

パープルクイーン4.7

パープルクイーンのつぼみ
こちらも花が咲きそうです


そんな中、

急に庭を計り始めてなにやらやっている

リストラ中の建築士

庭の野菜の作付け図らしい。(本人としてはこの図面気に入らないそうですが・・・

「裏の庭」と

菜園計画1-2中

「表の庭」・・・・なにっ?
菜園計画2-2中

そしてこれを元に春夏の計画を立てる!って??

わ~私のもっとも嫌いな計画

今までの行き当たりばったり、手っ取り早く苗の衝動買いに走るこの性格を


もしかして


・・・・・・・


見抜かれてしまったのか~!!(とうに見抜かれている?)


そりゃー計画は大切ですよ。

去年の失敗はやっぱり繰り返したく無いし~


まーでも私の人生は


細かい失敗の繰り返しです・・・あは!








しっかし苦手な計画・・・


建築士にまかせてしまおうかな~





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お宝は
何処に埋めるのかな?
No title
さすが、一級建築士だ。

どこに何を植えるか、書いてあると、盗みに行く時、便利なんだけど。 (笑)

No title
只今
広島県安芸津町赤崎海岸

210度の眺望で三津湾が広がる絶景にて

夕日を眺めながら夕飯

ご飯に青海苔の佃煮、きつねうどん、トマオさんちの玉ねぎのソティ-
んさんへ
えっと~
レタスの横の~・・・
それ以上は秘密です!
ゴルッテリアさんへ
実は細かく書いてるのよ~!
やっぱ仕事柄でしょうか?
それとも性格かなあ・・^^;
先生へ
えーいつの間に広島に~?
夕日眺めながら夕飯なんてステキ~!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
