<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
夏野菜準備&キャベツ収穫
この間のひろたんの春夏野菜計画プラン・・・

もう、スイッチが入ってしまったようです。

もしかして、まだ収穫できるかもしれないブロッコリー

まだ少し大きくなるかもしれないイタリアンキャベツ・・・

まだ巻き始めていない春キャベツ(巻くか疑問ですが・・・)

全部収穫です!!


整地する前の畑
デッキ横耕す前


ムリヤリ収穫の野菜たち
キャベツ
手前のちょぼちょぼは紫芽キャベツ・・・・(失敗?)


ものすごく掘り返してます。
隣の松の木の太い根までカットしてしまいましたが大丈夫でしょうか?
デッキ横畑掘り返す

やっぱり庭の場合は庭木の根っこがものすごい~!!
長年放置していたからなあ・・


そして、堆肥と石灰を混ぜて完成!

デッキ横畑整地

お疲れさま~!!

図面の上ではこのようにトマトを3本、ナスを3本植える予定です。
デッキ横図面

私の苗の買いすぎに歯止めをかけるそうですが・・・

やはりまた誘惑に負けて買っちゃいそうです~(プランターでも大丈夫だよね^^;)




ところで!!

お知らせがあります~!!

実は前からやっていたのですが、このほどひろたんがSHOPをはじめました!!

ひろたんのプリンターインクSHOPです。

プリンターのインクのお店です。

私が言うのもなんですが、とってもお手頃な価格だと思います。

ブログからのお客様には特別優遇ですよ!!(どんなんや~


ぜひぜひ皆様!見に来て下さいませ~!!買ってくれ~~~

       






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まだ収穫できるかも??って野菜を片付けるのって勇気要りますよね。
野菜つくりは思いきりが肝心!?
キャベツもちゃんと巻いてる!すごい!!
うちなんて 昨秋植えたキャベツがまだ苗みたいに小さいですよ~^^;

ひろたんさんの作付け計画表すごすぎる。。。マメすぎる。。。
うらやまし~~!!
ほのぼのっちへ
夏もそうだったんだけど思い切りがつかないんだよね~
キャベツって、春にも育つから花が咲かない限り大丈夫なんじゃないの?
この気候は野菜を狂わせてるのかも~(笑)

ひろたん。。マメ?
いや一応仕事柄やってしまったのかも・・
今は後悔してるかも・・グフッ
No title
夏野菜計画始動!ですね♪
こんなにしっかり耕すのって大変v-356
頼もしいご主人さんですね。
すご~い!
初コメです。

立派な菜園ですね。

昨日は、楽しかった。

こちらにお越しの節は、是非お立ち寄りください。

マジシャン・華
為せば成る代さんへ
今のうちにダダ~~ッとやっとかないと・・・
続かないんですよね~根気が・・・
でもそんな事言われると
またがんばってくれるかなあ!(期待♪)

華やぎさんへ
コメントありがとうございます~!!
昨日は楽しかったですね!
え?お越し下さい?
マジ行っちゃいますよ~!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
