<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
大門先生たちと再会したよ♪
あの大門ご一行様が奈良でフォーラムをされるというので、

私達3人は行ってきましたよ~~~!!



何をするのかぜんぜん知らずにね!
後からひろたんに聞くと奈良で絵の展覧会するのかと思っていたらしい。あはは

皆さんお集まりのところへ30分も遅れて到着~~!!
もんじゃ焼き食べにお店に行きました


実はワタクシこのもんじゃ焼き食べるのって初めてなんですよね。

こんなに鉄板いっぱいに生地をドバ~っとひろげて具をのせるんです。
具はスジコン、チーズ、おもち、タコ、うわっすごい~~
もんじゃ焼き3
豪快に混ぜたら真ん中空けてダシを入れます
もんじゃ焼き4
いただきま~~~す!
もんじゃ焼き5

少しおこげのところがむちゃうまい~!!

満腹でした~~!!

Tシャツ書き込み
Tシャツの書き込みもだいぶ増えましたね!

なぜか、イケメン店員のお兄さんの書き込みが・・・・日にち間違えてるし
記念Tシャツ

そして華やぎさんの手品が始まり・・・・小道具は常に持参なのですね~!


小道具?
手品小道具



その後は坂やんさんの先導で信貴山へ。

毘沙門天王の総本山というありがたい霊スポットです。
でいろいろ山の中にお堂があり、参拝しました~。

信貴山

たくさんのお堂の中の一つ
浴油堂というところで先生がお坊さんに名前の由来を聞いておりました。

結構長い説明をフンフンなるほどと
うなづいておられた先生。

そして今日子さん、「ねえ、どうだったの~?」

先生「うん、油をなんとかするみたいだよ~」


え~~!!・・・・ 

 
大爆笑です! 先生~~~!! 



おたふくれんげ
おたふくれんげちゃん


とっても楽しく過ごせました!

先生、今日子さん、れんげちゃん、そして、坂やんさん、華やぎさん、seeさん、その他の皆様!

ありがとうございました~~!!


P.S
先生のブログに顔出ししちゃっってるし・・・・




お知らせです。
ひらたんがこのほどインクのお店を始めました

ひろたんのプリンターインクSHOPです。

よろしくね!
       






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ん?赤い服に長い髪
あれ?どっちが、れんげ嬢?
まあ、「世の中には3人は似た人が居る」とも言うから・・・

どっちでも良いか(笑)
んさんへ
どっちでもよい・・・??(笑)

先生とれんげちゃんには
笑わせてもらいましたわ~!!
おたふくれんげ
吉本へ行ったら、大輪の花が咲くと思う。

大門一座で世界を回れば、「どんなもんじゃ」でお笑いの旅が出来そうだ。

(笑
No title
おっ、顔出しだ。 想像通りの美男美女の夫婦でした。 

もんじゃ焼きとは珍しいですね。 
不思議と関東でも好き嫌いが分かれる食べ物ですよ。 (笑)
私も何度か、食べていますが、まだ、美味しい もんじゃ焼きにあったことないです。 (汗) 
楽しかったですね
こんにちは~♪
初コメします。
先日は奈良で楽しい時間でしたね。
ひろたんさんの色々な建造物の説明にフンフンと感動しながら聞いてました。
しかし、もう忘れたぁー(笑

私ももんじゃは初めてだったので嬉しかったです。
先生は大体想像していた通りの方でしたが、リアルに珍獣体験出来て楽しい時間でしたね(^^) 
想像以上でしたが・・・・\(◎o◎)/!
皆さんには初対面とは思えないほど、気楽な雰囲気で接して頂き幸せな気分でした。
ありがとうございました。
仲良しひろたんご家族に笑顔になりましたよ~~~(*^^)v

ポン酢の作り方を拝見しました。
とても大量に作っているのですね。
だから、余計に美味しい物が出来るのでしょう!
とても、贅沢なポン酢ですね。ネット販売はしないのですか?(笑
あ!インクでしたね! また、ゆっくり拝見しま~す。
華やぎさんへ
大門一座?
わ~~い!それすごい!
私も入りたいよ~!!

でも何の芸もなかった(涙)
ゴルッテリアさんへ
むずがゆい~~!!
きっと間違えてるし~!!
(関西のおばはんとおっさんですので。)

もんじゃ焼き関東の人ってみんな好きだと思っていたらそうでもないんだ。
ゴルッテリアさんまでが美味しいのに出会ったことが無いって
そんなにおくが深いものなの?
でも、どこまで美味しさを追求するの??
私にはついていけないですぅ(お金とお腹が)
Seeさんへ
初コメありがとうございます!
ひろたんの説明はすぐに忘れるのが普通なんです~
気になさらずに^^

先生と初対面だとは知りませんでした。
ブログそのまま、いやそれ以上(?)のお方でしょ(笑)
だから自然にお話できたのかも~!!
何だかしゃべり足らなくてもっとお話しがしたかった~!

ポン酢見てもらえたんですね。嬉しいです。
大量でしょ。
もうしばらく家の中、橙の香りがすんごいです。
手もひりひりで(笑)

また遊びに来て下さいね♪
んさんへ
んさんお好み焼き派なんだ
粉モンって人それぞれこだわりがあるんだね~
ちなみに私、どっちでもいける派。(ずるい?)

もしかして私、んさんのコメ消しちゃった?v-356
ごめんなさ~~い!!!
いえいえ・・・
自分で消したんですよ。

読み直してね。
No title
楽しい時間だったようで良かったです~
先生のお部屋でみらぴんちゃんを確認
スッげー可愛い!!! 叫んでしまいましたっ!
もんじゃも華やぎさんのマジックも一緒に経験したかったわぁ
んさんへ
ぶはは~
私コメント読み返さないもんね。
Lily姫さんへ
えー?むずがゆい~~~~!!第2弾だ~~!!
いや楽しい時間は過ごせましたです。
先生の周りには自然といい人が寄ってくるのね~
私もあやかりたいです。

それにはこの根性叩き直さないとダメですね(笑)
No title
残念っ!!
れんげんちのプリンター、ちょー古い? エプソンPM-850PT

ポン酢つけて食べる食材の一番のおすすめは~~~~~?
あははは、食材よりポン酢がメイン~!!!
あれつけて食べると何でも美味しくなるぅぅぅ!!!
れんげちゃんへ
ポン酢つけて食べる食材の一番のおすすめは~~~~~?
はい、お勧めは実は私もわかりませんーーーー、めんご、でもね今日我が家は茹で蛸のスライスで食べたよ。
他には白身の魚のお造りを昆布絞めにしてちょっと漬けるとこれがまたなんとお酒のすすむ事(但し次の日は・ふふふ)。
簡単な所だとやっぱりカツ系(とんかつ、チキンカツ等)でもあの量ではすくないかなー。  良かったらまた送るよ。
インクは残念だけど今は扱っていないm(_ _)m
No title
おはようぅううううう!
復活したよぅうううう!!!!!
No title
よかったらもなんもなぁ~い!!ただちに送れ。(笑)
あれ、ペロペロ舐めてるだけで減るぅぅぅ!!!
それでは~、遠慮なくカツ系と焼き魚なんかで。フフフフフフ、太るぅ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先生へ
お疲れ様でした~!!
ゆっくり休んで次の計画(?)に進んでね~!!
れんげちゃんへ
おっ楽しみに~~!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
