<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ラブラブレタス!!
またもやお久しぶりでございます。

天候がやっと戻ってきつつある今日この頃・・・

庭の牡丹がとってもきれいに、むせるような勢いで満開です~~!!

牡丹

お庭が華やかです。

パンジーと牡丹

向こうはトマト、ナス、・・・予定地。

まだ植えてない・・・

バレてしもた~~~!!



この前植えたジャガイモです。   やっと芽が出ました。

キタアカリの芽

このところ急に寒かったりして変な天候だったのでもしかして
中で腐ってるんじゃないかと心配していたのですが、これでひと安心でーす

そしてスナップエンドウです。  うれしいことにサヤが出来ていました!!
スナックエンドウ4.26

バンザーイバンザーイバンザーイ


とここまでは、いいのですが・・・問題はお隣のサラダソラマメ

何かおかしいんです。

花が黒く枯れて落ちていくんです。
サラダソラマメの異変


なんで~~???

やっぱり異常気象のせいかしら?
はたまた私の育て方が悪いのか?(たぶんこっちのような気がする)

いっぱい花が咲いていて楽しみにしていたのに~~!
ワインと一緒に食べるソラマメだったのに~!!

悲しいです~!!

金魚さんが一匹死んだのと同じくらい悲しいチーン


こちらは、レタスです。  雑草は気になさらずに 
レタスミックス裏庭


なんとこのレタス、あの小さかったレタスミックスを間引きして植えていたもの。
立派になるんですね~

で、思わず追加しました。
だってこの野菜高騰の時期、重宝しますモン!
レタスミックス追加
チョッとしなびてる?・?・気になさらずに~


今日は野菜の苗を見に行ったのですが、あまりにも種類が多くて迷います!

どれもこれも欲しい!!ぜいたくトマトってなんか甘そうでいい感じだし、でも今年はアイコも欲しいしなあ。

う~~~んこんなにあったら迷うよね~~~!!!失敗はしたくないし~~~!!

で、何も買わずに帰ってきました。

なんか終わりがけにアセっていっぱい買っちゃうのだけはやめときます。

それって、いつものパターンなんですが・・・




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
フフフフ、キタよ。あれ♪

グルグル巻き巻き包装で、ご丁寧にど~もぉ~♪
って、「マトリョーシカかっ!!」ってひとりでツッコミ入れときました。(笑)

アリガトねぇぇぇえええ!!!
ポン酢好きにはたまらんでぇ~す♪♪♪
No title
満開だぁあああ!
れんげちゃんへ
マトリョーシカは飾っておくと、かわいいんだけど^^;

ごめんね酒飲みで。(笑)

先生へ
先生に描いてもらいたいよ~~!
No title
そら豆が~~ 、 う~ん、 なんか寂しいね。

でも、やっと暖かくなった感じで、他の野菜はこれからどんどん育つね。
トマトの種類に多さには私もビックリしました。
もう暖かくなったみたいなので、そろそろ、いいのかなあ?
ゴルッテリアさんへ
そうです~
夏に向けていろいろ植えて見ましょーよ

失敗して出来が悪くても美味しいものですよ!
(あ、それはうちの野菜の事ですね。失礼!)
No title
ほんとにどうも~。
ポン酢最高っ!!お魚をとってもとっても美味しく召し上がれました!!!
れんげちゃんへ
うぅ~!私もそのお魚が食べたい~!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
