<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
野菜の花咲き始めてる!
野菜って好きです。

ちゃんと植えていたらどんどん生長してくれて ムフッ


それぞれお花がつき始めて来ましたよん。



まずはトマトからいってみよ~~!!
トマトの花

トマトは全部で3本植えました。このトマトの名前はえ~っと・・・忘れた
今度ちゃんと名前のせます~!


つぎつぎ~!!ナスナスおナスの花です
ナスの花

うまく撮れませんねータハハ

そしてピーマンです。
プランターのピーマン
ピーマンの花


結局ピーマンは場所が空かないのでプランターになりました。
(にんにくの収穫っていつなんだろう??)

カラーピーマン、ししとうなど全部合わせて4つです。


そしてズッキーニ!はじめて育てるのでおっかなびっくりですが、
ズッキーニ
ズッキーニのつぼみ
ツボミがついてます!ヤッター

どんなふうに実がなるのか興味深々ですワクワク



ジャガイモもかなり繁ってきました。
ジャガイモ

花も咲きそうなんですが、上がこんなに育ってしまってもいいんでしょうか?
下に栄養がいくんでしょうか?

うーんジャガイモもはじめて育てるのでかなり疑問です。


あとまだ花が咲いていないのはきゅうりとゴーヤとオクラかな?(たぶん^^;)

順調に花をつけてくれ~~~!!





豆ご飯。。。

豆ご飯



あのスナップエンドウ収穫第2弾です。

固いサヤを煮出してスープも作ったんですが、これがめちゃくちゃ旨かった。

(本当だよ~







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
れんげも、スナップエンドウご飯作ったよ~~~!
コーンみたいで、甘くておいしい~♪
グリンピースご飯は食べれないけど、これ大好き~♪

ズッキーニの、お花。
チーズ入れてフリッターにしたの、メチャクチャ旨かったよぉ♪
No title
ははは、トマトの種類忘れたなんて、 (笑)

ウチも3種類それぞれ植えてみましたよ。 種類はアイコと、 後、 あれ~、 なんだっけ? 忘れてしまった。  ウチは設計図かかないから、しかたないけど、 ひろたんさんの 綿密な設計図には 載ってないの?? (笑)


れんげちゃんへ
グリンピースご飯食べられないの?
確かに甘いよね~私もこれ来年も絶対作ろうって思ったもん。
今度はまともなスナップエンドウを!
ズッキーニの花も食べられるんだ~
なんだかそれっておしゃれな感じだわ^^

ゴルッテリアさんへ
設計図に野菜の種類までは・・・無いんですよね~
というか連作障害させない為に次の年の計画も考えて
作っている(らしい)すぐれもの!
私は考えてないけど (笑)

アイコ私も植えたかったです~~!でも無かった(>_<)
No title
お日様さんさん♪
土はふかふかほっこり~♪
みらぴんちゃんちの野菜、どれも幸せそうだ~~~
野菜の花たち、どれも可愛いよね
私も大好きです
あ!うちのスナップエンドウ(たぶん)、小さなサヤをつけ始めたよぅっ!
もうすぐもうすぐ試食できるかな ワクワク

リンクありがと~♪
私、とっくにリンクしてるつもりになってました アハハ
私もいただいて帰りますね
No title
リンクありがとうございます~☆ヽ(▽⌒*)
勝手にしちゃってました。すみません。

Lilyさん家のスナップエンドウ、サヤがつき始めたのね!
見る間にふえちゃうよ~
サラダ、バター炒め?中華風?あー食べた~い!
もううちのは終わっちゃいました・・グスン(ノд-。)
もっと食べたかった~(まともなのが)

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
