<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
贅沢なお見舞い旅行
週末は鳥取の三朝温泉に行ってきました。

リハビリ入院している爺ちゃんのお見舞いです。

今の我が家にとってはすごーく贅沢なんですが

来るのを楽しみ~にしている爺ちゃんがいるので仕方ない。


この三朝温泉って日本で10本の指に入る程良いお湯らしいんだよね。


宿に着いたとたん、温泉に何度も出たり入ったりしていたら・・・


疲れてしまったわ~  タハハ



おお~豪華な宿のお食事~!!

お宿の食事


これもお爺様ののおかげ・・・


ありがたーく頂きました。


そしてこの間からひろたんと気になっていた“ジャガイモの土寄せ”

どうすればいいのか、もひとつわからなかったのですが、

温泉街のはずれの畑でしっかり目にする事ができました

(わざわざ三朝で見ることも無いんだけど・・


これで家のもやってみる事が出来ます。



そして次の日はざざぶりの雨。。。


帰る途中、またしても野菜の苗に目がいってしまうのですね~~。

苗の無人販売

トマトやキュウリの苗。名前が目新しいのがあったりするとつい買ってしまいたくなるのを、

ぐぐ~っ と押さえ、

これだけにしました。(ううっもっと欲しかったー)

買ってきた苗


マリーゴールド3つ。セリ2つ。ローズマリー。

ローズマリーはこの前買ったんですが見事に枯らしてしまった。(ハズカシ~

リベンジです。


道の駅で野菜を買いました。
買ってきた野菜

このほうれん草のようなのはふだん草っていうらしい。

「小松菜とほうれん草を足して2で割った味わい。年中できる野菜。」

え~?すごくいいじゃない。種か苗が欲しいなあ~

でも売ってないし。



この日の家のお食事

ひろたんが腕をふるってもやしいっぱいの料理です。


にらともやしの卵とじ
にらともやしの卵とじ


                   豚キムチ
                    豚キムチ



そうこれが我が家でございますね~

ホッとしましたよーん




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ウチも、市営の日帰り温泉に行ってきました。
料理ではないですけど・・お風呂上りに食べるアイスは旨かったです。
ローズマリー枯れちゃったんですか?
残念・・リベンジですね?
僕も、スイカが今年3度目のリベンジ中です。(雨風で、今夜が山だ!)
あ!「にらともやしの卵とじ」美味しそうですね~
僕も、卵とじ系は、何でも好きです。
ひろたんさん、お料理頑張ってますね!
三朝温泉
三泊しないと~

男の腕まくり料理、宿に負けないですね。

立派、立派だ。
No title
ぎゃぁ~~
豪華すぎるぅううう!
ひろたんさんへ
あれ程強いローズマリーを枯れさせる、恐るべし我がみらぴんです。
絶対リベンジしますv-42v-42v-41、ありゃ何かしぼんでるやんか?兎に角頑張ります
スイカ頑張ってくださいv-91、それからあれ卵とじと言うよりは超半熟
卵なんです、白身が白くなった程度で黄身は殆ど生状態。でもとろとろ卵ですよ、是非一度試してみてください、豚キムチにも応用できます。
華やぎさんへ
三泊したら我が家の家計(家系も?ん)破綻ダーーーーーーーー。
だから私もお料理お料理、アセアセ(真似しはいかん・はいすんまそん)
次回は是非うわさの焼きうどん食したいと思う今日この頃。
byひろたんパート1でした。
せんせいへ
でしょ、でしょ・・・・って因みにどっちの料理。当然ひろたん亭でしょ、ねーー先生。  へへ、ひろたん亭orリストランテひろたん、お好み焼きひろたん一同又のお越しをお待ちしておりません(ウソです)。
みらぴんでした(こらーー勝手にみらぴん名乗るな)byひろたんパート1
No title
おっ、三朝温泉だ。  ミササって読むんですね。 この間の山陰旅行中に一泊しました。 世界一のラジウム温泉だって紹介されました。 いいところですね。 TVでも良く紹介されているそうです。

もやしとニラの卵とじ、 我が家も定番です。  というか? もやしは家計にやさしくて、大好きです。 (笑) そのもやしも悪天候の影響を受けているとか? ちょっとビクビクしてます。 
No title
ひろたんのお料理、いつも美味しそうね~ v-10
いいな、いいな、家事できる旦那さまっていいな
もやし、私も大好きです
栄養あって、お財布に優しい~♪
我が家の植木鉢のニラ、今年もワサワサと茂ってきました
ニラ餃子食べようっと!
ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさんも三朝温泉に泊まったんですね!
世界一のラジウム温泉なんですか。
どーりでお肌がスベスベ踵もツルツルになったわけだぁ
(その気になりやすいタイプです^^;)

もやし大好き!うちの常備品です。
つい買いすぎちゃって。
保存方法教えて欲しい~




Lily姫さんへ
手早く出来るフライパン料理が得意のひろたんです。
少々パフォーマンスが派手ですが (*≧m≦*)ププッ

ニラがワサワサ出来るてるんですか?いいな~♪
ニラ餃子だなんて!
またまた食べたくなってきたよ~
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
