<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
イチゴとサラダソラマメのプチ収穫
ジャガイモのお花が咲きました~!!

ノーザンルビーの花は白でした。
ノーザンルビーの花1


そしてキタアカリの花は薄いピンク
キタアカリの花1


私はじめて見たんですが、とっても可憐なお花ですね~ 


んで、三朝で見た土寄せをやって見ました。

こんな感じです。
ジャガイモ土寄せ

んー何か見たのとちょっと違うな。(間隔が狭いから?)

こっちはこんな風
ジャガイモの土寄せ

わー隣のにんにくがくずれかかってる~ 

にんにくはひろたん曰く、「ホワイト一片」ぐらいだそうでまだ収穫は出来ません。


そして思うようにいかないのがイチゴです。


不織布でくるんでこれでどうだ!!(18日の記事)と安心していたのに~

ナメクジやダンゴ虫は不織布ぐらいへっちゃらでした。穴を開けて入っておった。

ムッカー

その写真あまりにむごくて・・・はぶきます。

辛うじて収穫できたのはこんだけ
イチゴ収穫

娘のお弁当に2つ入れました。

友達が言ったそうです。「家でイチゴって作れるん?」

え~??お店で売ってるのしか知らんの?

まさかマンゴーみたいに思ってるのかしらん。最近の子って不思議~


そして一度はあきらめかけたサラダソラマメ。少し大きなものを収穫してみました。

ぼこぼこソラマメ

穴も開いてるし、ひしゃげてます。恐る恐る中を開いてみると

  
サラダソラマメ中身

あっははは~ 

 
こんなもんでした~    かわいい 




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
        
    
    
    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!
ご無沙汰してます!でも、読み逃げはしてます^^

不織布をしても中に入ってくるんですかぁ~?
手ごわいヤツですね(怒)
イチゴのお味はいかがでしたか?

↓↓去年私はズッキーニを育てましたが今年は夫に断られました(泣)
庭が狭いので場所を取られるから。。
そうそう!ズッキーニは必ず午前中に受粉してくださいね~
受粉しないと大きくなりませんYO~!

私のほうはいろいろネタは溜まってるんですけど
途中まで書いたら消えたりして 写真のUPの面倒さもあって
ちっとも進みません(涙)
スナップえんどうも順調に収穫できているんですよ~
頑張って記事にしますね☆
No title
しぐママちゃーん こんばんわ~!!

イチゴの不織布だめでした。ブハハッ
とよのかなんて青いうちからやられて1個も食べられん(>_<;)
ぐやじ~!!

ズッキーニ今年はやらないのー?
去年の収穫うらやましくって植えたんだよ~
今どんどん生長しとります。
えっと受粉は午前中ね。メモメモ。
知らないことばかりだよーまた教えてね^^

スナップエンドウの記事みたみた
私もお弁当に入れたかったのに(涙)
来年再チャレンジ決定だ~!
No title
イチゴは仕方ないねぇ~、だって美味しいもん。
れんげのとこでも、半分は虫に食べられてるよ。
デカくて美味しそうなヤツばっかり。(笑)
れんげちゃんへ
れんげちゃんのところも?
食べられたあとって悲惨だよね。
鳥なんて食いちらかしてんだよ~
撃ち殺してやる~v-355
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
