<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
涼しくなってきました!
季節ってすごいですね~!!

あんなに暑かった夏もウソみたいな今日この頃・・・

そろそろ動きださないと。(オッソー

と思いながらも

気持ちよい季節を堪能していたら・・・(単にのんびりしてるだけ?)


な~~んと、庭が


あ~んなに雑草ぼうぼうの庭が!!!!


こんなにきれいに~~~~~!!!!


庭1

いや~~あまりのひどい雑草に堪忍の緒が切れたひろたん(たぶん私にも?)


「やらんでいいで~~(あとが面倒くさい)」と言う妻と娘の手も振り払い


ぐわっしぐわっしと一気に雑草を引っこ抜いたひろたんなのでありました。


すんばらしい~~!!


真ん中の野菜はオクラです。

オクラ


実は葉がこんなに無かったなんて知らなかった(雑草に埋もれていたので・・)

収穫の時期をいつも逃してしまって 放置したオクラからいっぱい種を収穫しました。(開き直りの自慢?)


その雑草にも負けず、いや共存していたのか??

バジルは生き残っていました。

バジル

そして何とかバジルペーストを作りました~~!!ひろたんが

バジルソース1


ジェノベーゼパスタパスタも!(ピンボケでした。)

久しぶりのジェノベーゼ!美味しかったよ~~!!

と出来てから自分の去年のブログを見るとバジルの葉70グラムに対してニンニク1/3片だったのね。

今年はバジル50gに対してニンニク一片使ってます。

まっそんな気になんなく美味しかったので良いです。(ザッツアバウト~)



そして雑草がすごくて絶対踏み込みたくなかったミョウガも

みょうが

こんなに収穫することができました~~!!(出来ていたのね 知らずにごめんねー)


まだまだあるということで楽しみです~~!!



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
