<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今度こそは!
うちの爺ちゃんがまたリハビリ入院することになりました。

そして鳥取の三朝病院まで送りに行ったひろたん

そこで買ってきたものがあります。

それはこれ・・・

ローズマリー

ローズマリーちゃん

別に鳥取で買わなくても良いんだけど、実はこれ3度目のリベンジなのです。

何故かワタクシローズマリーと相性が悪いのか

1回目も2回目も

枯れたローズマリー

こんな状態に~~~!!

ハジカシイ~~!!

なので今回は保険をかけて挿し木を何本かしてみようかと考えております。
もしそれでも枯れた場合は・・・こっそり新しいの買ってこよ・・・

それと一緒に道の駅でお野菜も買ってきました。

コカブやピーマンやナス・・・

と一緒にラディッシュも

ラディッシュ

うわっ2袋も

で1袋は甘酢漬けにすることに・・・

酢漬け ラディッシュの甘酢漬け
      
お酢に好みの分量のお砂糖を入れて沸騰させ、熱いままラディッシュにかけます。

一晩冷蔵庫に置いたら出来上がり。とって~も簡単です。

赤カブのお漬物みたいで、ポリポリ食べられて美味しいです~!!




そしてこの日は秋の味覚を頂きました。

小芋に栗にミョウガ・・・

もらいもの


このミョウガでかっ

(ちなみに下に写ってるちっこいのがのがうちで採れたもの・・・

こういう事って重なるよね。

長野から新米のお届け物なんかもあったりして

ウハウハのリストラ家でございます。 

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ふふ、 うちのローズマリーほったらかしでも、3年間元気だよ。 (勝った v-91

あ、三朝温泉、この間行ったところです。
みささって呼ぶんだよね。 
たぶん、関東の人はほとんど読めないと思う。
あの辺の地名って難しいのばかりですね。 (笑
ゴルッテリアさんへ
く~負けやしたー!!(涙
うちの近くでも垣根がローズマリーだったりするんだよ~!
なんで~~???
今のとこ枯れておりません。
毎日お水をあげて話しかけております。(変?)
いつの日か大木にv-219・・・

三朝温泉いったんですか??良い温泉ですよね。
こっちでも読めない人多いですよ~^^;
No title
あ、わかる。
れんげのパパイヤさん、今年で3つめ。
大丈夫!あきらめなければ必ず!! がんばれ~!!!
れんげちゃんへ
えっ?パパイヤなんてすごいもんを育てているの?
植物園でしか見たことないよ!
実が出来たらぜひぜひ食べさせて~♪

ちなみに今ローズマリーちょっとやばいです^^;


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
れんげちゃんへ
コメントありがと~!!
おさっしどーり私たち相変わらず・・・ですe-330

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
