<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今時ビールですか^^;
ひろたんのお父様、ひろたん、ワタクシ、みんなお酒をたしなみます。

ひろたんとワタクシは麦焼酎。

ひろたんのお父様はビールです。

暑いときのビールって本当においしいですね!たまりませ~ん!!

特に一口めが~~!!クゥ~~!!!


   んが、しかーーっし!!!!

我が家はリストラ同然家族なのです。

何もビールを飲まなくても世間には発泡酒や第三のビールなど

家計にやさしい製品が出ているではありませんか!

毎日浴びるように飲んでもらったら 困るんです。

でもワタクシの口から

飲みすぎじゃ~!!いいかげんにしろ~!!せめて発泡酒にしろ~!!

なんて口が裂けても言えません。(小心者)

もちろん実の息子である、ひろたんが言ってもぜんぜん太刀打ち出来ません。

そうとうなガンコ親父です。

真正面から言っても絶対失敗するに決まってます。

    !!そ・こ・で!!

二人で考えました。

ガンガンに冷やしたビアジョッキにまるで生ビールの様に発泡酒を注ぐのです。
(注:見えないところで)


そうしたところ・・・ナ、ナント!!

全然気づかないお父様!!

むしろ生ビールはおいしい!って顔してるしー

成功した~!!

この後、いつばらそうか、反対に逆切れされたらどうしようかとヒヤヒヤものでしたが、

まんまとだまされた自分にバツが悪かったのか

発泡酒でも充分いけると言ってました!!(前と大違い!ヒエ~)

何とか作戦成功した私たち!!

麦焼酎のソーダ割りおいしかったです。(そっちを先に辞めろって^^;はい)

     
     CIMG2212_convert_20090704150854.jpg




ぷちっと押して頂ければ感激です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめましてm(__)m
自家製の梅酒の麦茶割り 美味しいですよv-17リーズナブルやし。
水ナスさんへ
こちらこそはじめましてm(_)m
梅酒我が家も漬けてますよ!
お酒大好きですから!
麦茶ですね早速試してみます。

始めまして
始めまして、

私もリストラの身なので興味深く読ませていただきました。  世の中まだまだ、大変ですが、頑張って下さいね。

最近私の飲み仲間の間ではビールより発泡酒の方が美味いという人が増えてますよ。私はまだビールの方が美味しいと思いますが飲んでいるのはもちろん発泡酒ですが、
ゴルッテリアさんへ
ご訪問&コメント!
そして温かいお言葉涙が出ます。
お父様も最近はすっかり発泡酒党です。
ゴルッテリアさんもお酒を飲まれるのですね!ブログの方にも訪問させていただきました。
またちょこちょこ行きますのでこれからも宜しくお願いします!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
