<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ナスは大収穫ですけど~
今日の大収穫!!

今日は雨だったので早めに収穫。

もうたぶん、暫くは収穫少ないです(*⌒∇⌒*;


7.17収穫

そして茄子のグラタン作りました。

茄子のぐらたん3

なんでもバジルの葉を乗せちゃいます。

これなら爺ちゃんも食べてくれます。(むずかしい~。)

そしてここからが大問題~~~!!



爺っちゃんが介護認定を受けるか受けないか~~~!!

ガンコなお父様はなかなかむずかしい!!

ワタクシみらぴんは、早々と退散いたしました^^;

実の親子で喧々諤々やっていた( ̄▽ ̄)ゞスンマソン・・・

ちょっと苦手だ~~お酒入ってるし・・・

こういう場合、いい事無いのよね!!ハイ

えりコロゲ(娘)も通知表もらって来たし・・・・

明日から夏休み・・・ハア~ため息



野菜ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと押して頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

グラタン
こんにちは、

グラタンを家族皆で食べている幸せな光景が目に浮かびます。 自作の野菜だからなおさら美味しいですよね。

色々大変そうですが、頑張って下さい。 子供さんももう夏休みなんですね。 
ナスのグラタンおいしそ~!!!
見てるだけでよだれが止まりません。
日本のナスってほんと、おいしいんですよね。うらやましい・・・

お父様とも色々大変そうですね。
私は以前旦那の両親と2年間同居して死にそうになりました。
こういうことは、全世界共通みたいですね。

もう夏休みなんですね。
こっちではちょうど冬休みが終わったとこで、ホッとしてます。
がんばってくださいね~

ぽち
ナスのグラタン
ナスのグラタン美味しそうですね。バジルがかわいい♥

私、ナスのグラタン大好きです。
ただ暑いからオーブン使いたくないな~って。i-229

今日から夏休みですね。学生はいいですね~、最近は宿題も無いみたいだし。
ゴルッテリアさんへ
幸せそうに見えてもいろいろありますよ~e-441
でもグラタンは美味しかったです。一時の幸せですね。
子供もも、今日から遊びまくっておりますe-330
kovachanさんへ
ナスはそっちと違うんですか?
まあ焼きナスはしないですよね。

ご主人はオージー、という事はご両親もオージー??
それは分からない事多すぎですっ!
別々に住んで正解!

ホント毎日暑くてそちらにちょっとだけ行きたいですよ~

ポチ感謝です!!
千佳さんへ
ナスのグラタンはナスを沢山使うのでこの機会に!
と思い暑い中e-330作りました。
爺っちゃんはあまり食べないのでちょっとムカッe-281
としましたが・・・(^^;

この頃中学は宿題も少ないですが部活もそんなにないです。
美術部だからかな?もっと鍛えてほしいのに~


こんにちは
グラタンおいしそ~

親と同居、エライなぁ~
頑固な”昭和の男”って感じなんだろうなぁ。
お疲れ様ですv-307
為せば成る代さんへ
コメントありがとうございます。
いつも勝手に訪問させて頂いてます^^;

グラタンは好きなのでつい作っちゃいます。

おやっさん・・?頑固な”昭和の男”・・まだわかる。大正?明治?ミラクル世代e-463です。

ぼちぼちやってますのでまた遊びに来て下さいね!
ナスのグラタン、めちゃくちゃ美味しそ~~~っ
食べたーーーいっ!!!

介護認定って難しいですよね
私の父親もすっごく頑固で
「あれも出来る!コレも出来る!そんなの必要ない!」と言うので、受けたいサービスも受けられずに困ってました。

でも・・・頑固でプライド高くて、頑張ろうとする人って、寝たきりになったり呆けたりがあんまり無いのよ(私の知ってる限りの話ですが)

コレもアレも出来ないと言って、回りに甘えがちな人ほど、体の自由があっという間にきかなくなったりする傾向があるかも。

どっちも苦労があるんですけどね

同居されてて、子育ても頑張ってて、それでこんなに立派なお野菜も作ってて・・・

すごいなぁ
尊敬しちゃう
Lily姫さんへ
そう!介護認定ってまずは受けない事にはサービスも何も利用できないですよね!
Lily姫 さんのお父様もそうでしたか?

私としては、デイサービスに行ってもらって、ひとときの安らぎの時間を持ちたいのですが・・・・
(そのサービスかって?はい。m(*- -*)mスイマセン。)
まあそれは、夢でしょう。
頑固者は呆けない、それは、救いですv-421
何かそんなに褒められると図に乗ってしまうタイプですので~v-414
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
