<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
期待のラディッシュ
ラディッシュこの前植えました。

次の日にはもう芽が出てきました。

早い~!これなら間に合うかも~!と思い期待したのですが・・・

何を期待したかと言うと、ずばり ‘お弁当’です。

いつもいつも、彩りにはプチトマトで、それはそれで良いのですが、

・・・芸がない

まあそんな気合入れても、メインはほとんど冷凍ものですが・・・ヾ(~O~;)

そんなお弁当にちょっとラデッシュなんかが入っていたら!

“あれ○○ちゃんかわいい~!”

“ラディッシュ入ってる~”

なんて言われないかしら~?

いつも、手をかけると何故かババくさくなって娘の不評をかってしまうし~

そんなこんなで、ラディッシュを見に行くと

ラデッシュ

フニャラフニャラ育っています

虫なんか付いてないよね~!

ちょっと土が少なかったかな~?と思ってよく見ると・・・・

ん?ん?

ん~~~~~~~~?

虫食い

何かかじっているゾ~!!

・・・・・・・

ラデッシュの虫

え~~~~!!わ~~!!

またまた衝撃写真ですよ~~~!

・・・・・・・

3匹おりました。

くそ~\(*`∧´)/

え?でも、もしかしたら間引いた葉っぱにも付いていたのか?

お味噌汁にいれて、ひろたん美味しそうに食べていたけど・・・

前にもキャベツに付いていた青虫、知らずに食べていたな~(ちゃんと洗ってない?!)


とにかくお弁当には程遠い・・・


ラディッシュはいついつ?


出来ることでしょう・・・・




ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると慰められます。


拍手頂けると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます♪
虫さんの楽しい写真で思わず笑ってしまいましたv-291
楽しい記事ありがとうですv-237
でもラデッシュはハツカダイコンですよね。葉っぱが食べられてもわりと大丈夫な気がします。
二十日くらいで収穫できるのでしょうか?
ゆみぞうさんへ
そうですね。ハツカダイコン!
でも葉っぱが全部食べられそうな勢いだったんです。茎だけではやっぱり無理?
コンテナに植えたからって外に出していれば、虫さんの被害は同じですね~
油断してしまいました。
二十日までは後五日ほどですが、出来ている様な気配はありません。
本当に二十日大根でしょうか?e-441


二十日大根好きです!
こんにちは!
二十日大根いいですよね。
私も今年2回種まきしました。

やはり収穫まで1ヶ月以上は
かかりました。
きれいな葉ならばサラダにしてます。
いろんな形があって
どれもかわいいですよね。

寒い時期は虫がつかなかったけど
暖かくなったら黒い虫つきましたよ~。
あっという間に増えるので要注意です。
気付いたときには虫だらけになり、
お花や大根にもいましたe-259
早めのお手当てが大事ですね~。
ほのぼのさんへ
収穫まで一ヶ月以上ですか!
二十日大根、何かかわいいですよね~
双葉はおっききなハート型で・・・
私も虫なら食べてしまいそう!(はあ?)

今日もよく見たら2匹もおりましたv-12
早めのお手当てですね!オーケイ!
これから毎日しつこ~くさがしますよ。
赤い大根出来るまでv-219

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
