<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日のお料理は!
今日はトマト、バジル、パセリを収穫して、

きのこ材料

きのこ類、ミニアスパラプラスして

きのこのオーブン焼き をつくりました~~~!!

きのこ焼き

めっちゃ簡単!でも、とって~~も美味しい!!

①グラタン皿にきのこを入れる。(どんなきのこでもいいよ)

②その上にトマトとミニアスパラ(無くても良い)をのせる。

③パン粉と粉チーズと刻んだパセリ(乾燥パセリでもOK)をふりかける。

④オリーブオイルを振りかけて塩コショウする。

量は適当です。写真ぐらいで、2人分出来ました。

そして、本当はオーブンですが、オーブントースターで作っちゃいました!

だいたい家にある残り物の材料で作ったので、きのこ類はもっとあっても良かったです。

そして

ピリ辛きゅうり

ピリ辛きゅうり~~!!

すりこ木でたたいたきゅうりを短冊状にさき、ミンチをのせています。

ミンチは醤油とオイスターソースと豆板醤で、ばばばっと炒めてます。

これだと、たくさん採れたきゅうりも美味しく大量に食べられます~~

なにより時間も掛からないしね!

しかーしっ、爺っちゃんの為に作った豚の角煮・・

豚の角煮

いっちば~ん時間掛ったんだけど、一言・・・・

"わしはあんまり好きじゃない”

えーーーーーっ?????!?

な、なんですと~~~~!!!??

好きじゃない?・・・・・

ハッキリ言うな~~~!!

確かに甘みは少し、抑えたが・・・・

ひろたんはおいしいって、パクパク食べているぞー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ聞かないフリを、しました。(せめてもの抵抗・・・小心者です




野菜ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら立ち直ります。


拍手もうれしいよ!
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁおうぅぅぅv-10
どれも、めっさ美味しそうです。
お料理上手ですねー

豚の角煮、とってもきれいに仕上がってますよね
すごく手間かかるのに・・・

「好きじゃない」って・・・傷つきますよね~ わかるわぁ

小さくムカつきながらも、ちゃんと特別にお料理作ってあげたりして、やさしいなぁ~

きっときっと
ずーっと先になって、今してあげてること、してあげた良かったなって思いますよ
そう思います!!

聞いてもらえる場所で思いっきり、愚痴こぼして、ストレスためないようにして、がんばってね。

はじめまして
お料理とっても上手なんですね!
羨ましいですv-352

豚の角煮は作りますが 他の2つは作ったことないし
簡単に出来そうで そして美味しそうなので
是非参考にしながら作ってみたいと思いますv-392

またちょこちょこ遊びに来ますので
これからもよろしくお願いしますv-392

我が家の方へも来ていただき
有難うございましたm(..)m
うわぁ~、どれもすごくおいしそう!!
角煮なんてつやつやしてて、私が食べたい!
それにしても、爺っちゃんはっきり言いますね。
でも、私も以前同居時代、親子丼を皆に作った時に、姑にわざと大きな声で旦那に「私には何か別のもの作ってちょうだい」といわれました。
4年前の話だけど、今でもむかつきます!
がんばれ~v-91
ポチ
ごめんなさい
たった今気が付いたんですけど、
私のブログで
前回みらぴんさんからいただいた
コメントの返信のタイトルがなぜか
「みらぴ」
になってましたv-12
本当は「みらぴんさんへ」と書こうとしたんです・・・
呼び捨てにもならない中途半端なタイトル
、大変失礼しました。
ごめんなさい・・・
Lily姫 さんへ
ありがとうございます!

爺っちゃんは自分の食べられるものがないと、ビールしか飲みませんヾ( ̄o ̄;)
まあ実は、悪意はないし、あっけらかんとしているので、それほど傷つきません。

でも、ずっと先ですか~!笑い話になってるでしょうね!!
しぐママ さんへ
お料理うまくないです。それは、ひろたんが一番よく知ってます。
手っ取り早く、安く、最後に味がきますから~!!

これからも宜しくお願いします。
また行きますね(^o^)/
kovachanさんへ
こんにちわー!
ポチありがとうー!
前回の記事?そうだった?全く気づきませんでしたよ。

お姑さんの言葉って爺っちゃんの言葉よりずっときついですねー!
それもわざわざ旦那さんに言うなんてイヤミだ~~!

ここでさんざん思い出してしまった?
はい。はい。鬱憤はらしましょう!!
美味しそう
いやいや、美味しそうっす(^w^)って言っても画像見えませんねん(T_T)今朝、三男坊に携帯を雨水入ったバケツに突っ込まれてましてね、今は代用機使ってんすよ(-"-;)そしたらね、画像が上手く出ないんですわ(ToT)
ま、読んだだけで、美味しそうなのは分かります(^_^)vお隣さんから頂いたぶっといキュウリで、そのピリ辛キュウリを作ってみますねo(^-^)o長文失礼しますたm(_ _)m
みどん さんへ
画像が見えないのにわかりましたか?
三男坊さんって腕白なんですね(*'へ'*)
ピリ辛きゅうりは我が家では好評で、酒がすすむ~!!
ご飯がすすむ~!!と引っ張りだこですよ。
ぜひお試しあれ~~!
おはようございます
お料理すんごくおいしそう~。

しかも手の込んだものパパッと作っちゃう
みらぴんさんすごい!(尊敬です。)

角煮私もたまに作るけど結構な手間なんですよね~。
それをじいちゃんたらひどい!

「自分で作って!!」と言いたいところですがきっとわたしも言えません。
ほのぼのさんへ
わ~v-290ありがとう!
だけど手の込んだものってそんなに作りません。
と言うか続かない?次の日の夕飯は悲惨ですよ~e-330
家族も慣れている?ゞ( ̄∇ ̄;)

‘おばんでがす'は、娘に大受けです。
生で、聞いてみた~い!!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
