<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
トマトの違い?
今日の収穫!

7.27収穫

なんだかおナスは傷入ってるし、トマトもまだ完熟ではないけれど、収穫しました。

そして、今日は、これを持って実家に行きました(≧▽≦)

母 “わ~すごいなあ、たくさん採れたな~~”

みらぴん “そうか?昨日はトマトがもうちょっと採れてたんやけど、今日はこれだけしかなかったんや。”

母 “ちょっと食べさせてんか”

  少し自慢のミディトマトを母が食べる。

母 “すっぱぁ~~~~~!!”

みらぴん “そっか~ちょっと採るのが早かったかな~~?”

母 “ほら、これ食べてみぃ!!”

  そして自分の作ったミニトマトを持ってくる。

ん?甘い。

母 “そやろ~~!!(めっちゃうれしそーに)なんでかな~?種類も違うけど~。(得意気)”

みらぴん “あ、そうや!たまーにしか水あげへんし、甘なったんや~~!!(-ε-)”(ぐやじ~~っ!)

母のトマトを作っている場所は、かなり遠いので、頻繁には通えない。

しかし、毎日目をかけているトマトより、ほったらかしのトマトの方が、甘いなんて!!

まあかなり、カラスにもやられているみたいだけど・・・


母 “そうそう、今年はブドウがたくさん出来るみたいやで♪”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブドウの苗でも、もらおうかな~~


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると、励みになります。



拍手で元気が出ます。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大収穫ですねー v-424
カゴにいっぱいの野菜、憧れますー

お母さんとのやりとり
関西弁で味があるなぁv-347

九州人の私には、関西弁ってだけで、楽しい気分になっちゃいますe-266

ん?関西弁?でいいんだよね?
Lily姫さんへ
え?九州ですか。
私は以前、会社の九州支店に少しいて、すご~く楽しかった思い出があります。
人や、雰囲気が、ほんわかしていて良かったな~v-238また行きたいです。

関西弁って普通にしゃべっていても、なんか、おかしいみたいで笑われてましたぁ!

こんにちわ!
すごい収穫ですね!
茄子のキズってどうやったら防げるんですか?
知っていたら教えて下さい

みらぴんさんは関西なんですか?
私は2年半程前まで大阪に20年住んでいたんですよ!
今は埼玉で元々は東京なんですが
そこそこ大阪弁を話せるようになっていました。
今は家族の中でだけ大阪弁です^^
でも、娘×2はだんだん標準語に・・(泣)

吉本新喜劇が無性に見たくなる時がありま~すv-411
しぐママ さんへ
茄子のキズ私もわかりませんe-263
前に葉に付いた虫の卵をバーナーで焼いたから、そのストレスかな?
(かなり葉ボロボロですe-330

大阪20年も住んでいたんですか?
私は京都です。
吉本新喜劇見られないなんてつらいですね!
去年、娘の学芸会の時、吉本新喜劇の音楽で幕が開き、みんなこけてましたe-249
やはり関西・・・ですか?v-284
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
