<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
クッキー焼きましたぁ!
最近、娘がお菓子を作るのに凝りだし、というか、

時間があるから好きなことをしているだけなのだが、

今日はクッキーを作ると言って、(ただ食べたくなっただけだと思うけど)材料を計っている。

よしっそれなら!!

ちょっと前から考えていたんだけど実行できるぞ!と思い庭に行って採ってきました。

クッキーのハーブ

ミニトマト、パセリ、ローズマリー、ラベンダー、レモンバーム、しし唐、バジル、

チェリーセージ、メドーセージ、ゴーヤ

何をするかって!!

それはクッキーにするのです~~~!!

ハーブクッキーとかは、たぶん刻んで生地にまぜるんだろうけど、

そんなめんどうなことは、致しません

だって、娘が作ったクッキーを利用するのですから!

上にみ~んな貼っつけます。

クッキー焼く前

ベタッベタッベタッ!!もう花までくっつけてしまいました。

もともとは、素朴なクッキーだったのです。

そして、焼きあがりました!!

クッキー焼き上がり

試食~!!

ん?んん~!?

あんまり、わかんない?いやわかる~!!娘がいいました。

パセリが美味しいと!

そしてじっくり食べてみると、ラベンダーは、さわやかな香りが口に広がるし、

ローズマリーも、バジルもほのかに香りました!もっと入れても良かった!


ゴーヤとしし唐はちょっと冒険だったけど、なんのなんの!いや~んいいやん!!って感じ

娘は、しし唐が好きらしい。

そして、二人でまた作ろうということに決定しました。

(大体、そういう日は来ないことの方が多い・・・・)

クッキー&ハーブティー



びみょーかな??いやでも美味しかった



ブログランキングに参加しています。
ポチしてもらえると、励みになります。


拍手をもらえると、嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます
びっくりです!
なかなか無い発想かと・・v-411
でも出来上がりはとてもカラフルで素敵!

味もGOOGなんだったら是非×2また作って
記事をUPして下さいv-392

昨日のコメ返ですが 読んでて思わず笑ってしまいました
学芸会が新喜劇の曲で~?
皆がコケている姿が想像できて笑えましたv-411
おいしそぉ~
見た目もキレイ。野菜って分からないくらい。
しぐママ さんへ
発想はこの様な煎餅を見たことがあって、そこからです。
買ってないので味は知らないのですがヾ(- -;)

でも簡単なので、今度はもう少し涼しくなってから作ります。
夏はバターが溶けてやりにくいよ!

学芸会笑うでしょ^^;
子供も吉本してましたv-219
為せば成る代 さんへ
野菜ってわからないですか?
もっとたくさん入れても良かったかな?

ぜひ、パンで作って下さい!
美味しいと思います!
お~。ナイスなアイディアですね~。

さんしょうの葉っぱくっついてるクッキー
ならばみたことありますが
ゴーヤとししとうはかなり斬新ですe-343

もしかしてハーブティーも自家製ハーブですか?
みらぴんさんに弟子入りしたい・・・。
ほのぼのさんへ
そっかー!さんしょうの葉っぱもすれば良かった!
ゴーヤとししとうやってみる?

ハーブティー自家製と言いたいところだけど、残念~!
ティーパックのレモンジンガーでしたe-330
可愛い~~~
コレ 売ってたら絶対買うよ~

ナイスアイデアだねー

もっといろいろ試して写真や絵に残して、娘さんの自由研究になるかもー!
Lily姫 さんへ
えっ売れる?v-10
その言葉に非常に弱いんですよ~

そして自由研究!気が付かなかったあ!
頂きます~~e-466

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
