<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
蒸し暑いから~!
今日は朝から蒸し蒸し~!!

娘は嵐のDVDを、みまくってるし~

ひろたんは、後期高齢者制度の保険がわからないと区役所に出向き、また怒り爆発している

し~!!(いろいろ怒る事が有りますな~)

もしかすると、“ひろたん怒ってる”第2弾出るかもしれません。・・・誰も興味ない・・・・わかります。

私は低血圧で、ぼ~~~っとしているし~(ま、いつもですが)

とりあえず、今日の初収穫~~!!

みょうがです。

みょうがの花

雑草だらけの中で花が咲いていてとってもきれいでした。(花が咲いてからの収穫遅い

んだけどね!)

4個しかまだ採れていませんが、これからに期待~

この夏の脇役、チョイ主役となり、がんばってね!



そして、“私は誰(どこ)でしょう~シリーズ”第一弾!!

私誰サラダ

わかりましたか・・・?

そう、トマトのようなイチゴが・・・・・・・まぎらわしい!!

今日、季節はずれのいちごを、1個収穫したので。・・・甘くなかったそうです。



そして、
今日のひろたんの一品

トマトとバジル&焼酎


わ~い素晴らしい~!!

トマトに、ピーマンのスライス、スモークチーズ、バジルソースがのってます~~!!

今日、焼き鳥屋ひろたんを、開店した後にですー。



しかし・・・何故にお酒を飲むために、ここまでがんばるのだ???


よっぽどお酒が好きなのかな~?



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたらHAPPYです。



拍手、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます
茗荷って子供の頃実家の庭にはたくさん生ってました
でも、花を見た記憶はありません
綺麗な花が咲くんですね♪

お酒のためにおつまみを作る
素晴らしいですねv-411
美味しく飲めたのではv-361

ひろたんさんマメですねv-392

しぐママ さんへ
茗荷の花きれいでしょう!
でも目立たずひっそりと、咲くのでわからなかったんだと思いますよ。

お酒のおつまみ作りは、もう彼の恒例です。少し冒険するので、
すごいものもたまにありますv-405


茗荷の花ってはじめてみました~
きれいなんですね。
ってか花を咲かせるとは知らなかったe-263
私茗荷大好きなんですよぉ
こっちでは手に入らないからうらやましい・・・

ひろたんの一品もすばらし~
一杯のみにみらぴんさんちに行きたいです!
kovachan さんへ
いらっしゃいませ~!!
いつでも開いてますのでv-275
ただ、ひろたんのお話付いてますよ~~v-405

茗荷そちらで育てることはむずかしいのかな?
それ以前に苗とかも売ってないよねヾ(・・;)
こんばんわ
茗荷の花綺麗ですね~i-237
子供の頃住んでいた家の裏庭に植わってましたけど、花を見たのは初めてです。

今年は、ご近所さんからもらった苗が庭に植わっていますが、未だ茗荷は収穫できてません。早く出てきてくれるといいのに。

ひろたんのおつまみも美味しそうi-233
バジルソースがいいですね。こんな風にも使えるんだ~i-179
千佳さんへ
茗荷の花は、癒されますね!
忘れかけていた頃にぽこぽこ出てくるので見落としてしまうところでした。

ご近所さんにもらった苗、楽しみですね!
でも根の広がりも早いので周りに何か植えていると
浸食されてしまいますv-356

バジルソース美味しいですね。
ひろたん褒めてもらって喜んでおりますv-290
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
