<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
しょぼいブルーベリー
あのう・・・・これは、去年実家からもらった、というか枝を切ってきてもらった・・・・・

ブルーベリーです。

ブルーベリー

よくわからないかも知れませんが、伸び放題のイチゴの中に棒が立っていると思います。

それが
ブルーベリーです。

棒のような枝を挿し木にしたら春ごろに葉っぱが生えてきましたが・・・

それ以来ずっとこの状態なんです

どうしたらよいのでしょう。もう葉っぱも黄色いしダメかな~?

でもまた伸びてくる気もするし・・・

肥料を与えなきゃダメですよね。

それとも鉢に植え替えたほうがいいかな?

ゆみぞうさんのブログではとっても素敵なので・・・・・ 

・・憧れます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


拍手嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ~♪
写真を見ると枯れてないように見えます。
私は、ブルーベリーの挿し木は、これから挑戦なのでよくわからないのですが、本によると新梢を10cm程度の長さに揃えてとあります。
ブルーベリーは、太陽と水が大好きなので、特に水切れすると枯れてしまうようです。
土は、酸性を好む性質です。
また、実家の方に聞かれるとよくご存知なのではないかと思いますv-291
わたしも今年2月ごろから苗をもらってうえています、色々な品種があってたのしいですよv-22
ゆみぞう♪さんへ
アドバイスありがとうございます!
見えにくい写真ですみません。
枯れてないようですよね。
今年は雨が多かったのでなんとかもっているのでしょうか。

実家の母もたぶん判らないと思うので、
今度こっそり何本か切ってまた挿し木を
してみようかと思ってますv-218
水ナス さんへ
水ナスさんも育てているんですか?
品種っていろいろあるようですね。
実ができると楽しいですが、まだまだそこまで
は遠い道のりのようですv-356

また教えて下さいね!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
