<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ゴーヤ料理だよ!
今日は特に暑いー!!!!なのにひろたんクーラー嫌いなので困りやす

娘は友達とプール。いいなあ~~~♪

そして明日はカラオケですって!

わ~~ひろたん知ったらめっちゃ怒りそー!!!し、知らんぞ~

でも私の中学生の時なんてそんなのなかったあ!

そうです。

私は昭和の女です。

カラオケは仕事しだして初めて連れて行ってもらいましたよ~~

古っ!!

それはおいといて~~~

今日新たにゴーヤのお料理考えました。

中華風です。

トマトのゴーヤ

トマトの中に出来たゴーヤを使って(トマトの味するかな)

材料は

ゴーヤ中華風材料

ナス・・1本
ゴーヤ・・小1本 (もちろん、中ワタも)
カラーピーマン・・1個 (無くてもよい普通のピーマンでもよい)
トマト・・中3個。(適当に)

みそダレ
みそ   ・・大1
砂糖  ・・大1
酒   ・・少々
豆板醤・・小1
だし  ・・約50cc

(注:しっかり計ってないのであくまで参考に!)

作り方
材料はだいたい一口大に切る。
厚手の鍋に油大1お好みでごま油少々を熱し、ナスを炒める。そして水約大2を入れて蓋をしてちょっと蒸す。
水が無くなったら後の材料を入れてトマトが少し崩れるぐらいに焦がさないように炒める。
最後にみそダレをあえてゴマをふる。


ゴーヤとトマトナスピーマン中華風

この間の千佳さんの茄子のカボナータに似てるんですが、

まあゴーヤの中華風?

ゴーヤチャンプルの豆腐なし肉なし夏野菜入り?

ゴーヤの中綿のコリコリ感もよい!

またやって~と言われたのでちょっと満足です^^

ははっ



おまけのひろたん

今日の1品作っとります。

写真撮る間がなっかたのですが素麺に冷しゃぶの茹で汁入れて炒めてます。

ひろたんは料理人

ネギいっぱいで美味しかったです・・・・

まめです・・・・




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


拍手嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴーヤのお料理、おいしそうですー!!!

味噌を使ってというのは
珍しいですねー!!!

お野菜たっぷりで
夏バテも解消できますね!!!
ゴーヤ
ゴーヤとか夏野菜と聞くだけで、ビビっときます。

素敵なキッチンですね。 調理場の後ろに洗い場があって、なんかお洒落です。 うらやましい。 さすが一級建築士ですね。
バジルも水にさして置くとすぐ使えるのですね。 マネします。
ゴーヤに味噌ダレですか~e-349
さすがです!!
あいかわらずひろたんさんマメで
うらやましいっ!

ゴーヤとミニトマト。
一緒に育って同じ料理に・・・。
なんか運命的ですねe-266

おいしそ~!!!

ゴーヤもいろいろ使えるんですね。
って実は私、食べたことないんです・・・

でも、みらぴんさんのお料理見てると
食べたくなります。

ひろたんさんのひたむきな後姿・・
今回は心霊写真じゃなくてよかった~(笑)
三十路オンナ さんへ
お味噌は私の好みでつい使ってしまいますe-330

ゴーヤっ夏バテしない気がしませんか?
あの苦さが私大好きなんですよ。

三十路さんもいっぱいいっぱい食べて元気になってね!!
ゴルッテリアさんへ
え~キッチン褒めて頂くなんて・・・!
嬉しいです。ちょっとこだわって作ったので。

バジルやパセリいつも水に挿しています。
便利ですよ。

ゴルッテリアさんのブログでは全部マネしたくてどれからしようか思案中です!
ほのぼのさんへ
ゴーヤに味噌ダレはまったくの思い付きです。
まあ私の場合よくある事なんです。

そうですよね~ゴーヤとミニトマト。運命的!
その言葉好きです~
なんかロマンティックe-420

kovachanさんへ
ゴーヤ食べた事ないのですか?
そっちでは、ぜーったいすごく育ちそうなのに!

でもあの苦味をクリアーするのは・・難しいe-330

ひろたん笑っちゃうほどひたむきでしょv-290
今回は心霊でなく本人納得しとります。
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
