fc2ブログ
<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ベビーレタスはやっぱりベビー・・
もう、今日の朝は久しぶりに涼しかったしセミもうるさくないし、もっと寝るぞ~~!と思ったんだけど、

ゴミの日だし、生協さんだし、しゃーないので渋々起きました。

・・・(ふてくされるな~!)


今日の収穫~~~!!

8.10収穫

トマトが多いのは雨で割れたり落ちたりする前に早く収穫したからです。

桃太郎3個目です。

昨日採ろうと思って伸ばしていたら、少し割れてました・・

そして伸ばし伸ばしで今日必ず収穫しなければ~~っと思っていた

ベビーリーフレタス。

もう植えてから1月はたっている。

ベビーリーフレタス

今日採らないとしなびちゃうぞ~~っていうギリギリです。

なので急遽収穫。

ベビーリーフレタスサラダ

イノシシ肉の自家製スモークの付け合せになりました。

イノシシの肉はもちろんもらい物です

ちょっとくせがあったけど貧血のみらぴんしっかり食べました!!

狩猟されたイノシシに悪いですからね!美味しくね!



ベビーリーフレタスはそれで終わり・・・・なんか、ちょっと期待はずれ?

まあ何も世話はしてなかったので、楽と言えば楽なのですが・・・

パセリは植えっぱなしの世話無しでまだまだ収穫出来るしー^^

まだ種があるのでまた植えときます!


そしてそして同じ時期に植えたラディッシュ

ラディッシュ35日後

もうそろそろ出来ていてもいい頃?

だって、20日大根でしょう!!

もう35日たってるもんね。

で抜いてみると・・・

・・・・・・・・・


ラディッシュ抜いた後

ぜんぜん出来てないじゃ~~ん!!

ガクリ

あの虫のせいで、成長が遅れたのかなー?

もうちょっと待ってみようかなあ

まあ気は長いので・・・・・んで抜いたのもまた植えときました


今日もうひとつ収穫したものありました。

曲がりきゅうり

何かストレスあったのか~・・・?


うん。うん。となりのゴーヤくんが勢いすごいし・・向かいのトマトさんも迫ってくるし・・

かわいそう!!

しばらくキッチンのオブジェになりそうです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


拍手嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

自分で育ててこそ見れる芸術的なキュウリ、ステキなオブジェですねv-352
こんばんわ!
私もラディッシュ(さくらんぼ)を蒔いたのにいつまで
待ってもちっとも膨らまなくて
結局やむなく撤収!というのが3回程v-409
未だに原因不明。

これって 本当にきゅうりですよね・・v-411
為せば成る代さんへ
芸術作品また出来そうな気配です。
オブジェは一つでいいのにe-330
しぐママさんへ
このラディッシュも膨らまないのかしら?
そういう種類?んなわけない。
期限切れていたからかも・・
撤収かなあ?

これきゅうりです。
キッチン立つたびにニマっと笑ってます。
ラディッシュ
小学生か中学生の頃、夏休みの自由研究でラディッシュを育てた事があります。途中で成長が止まり中途半端なサイズのものが出来上がりましたけどi-229
簡単に育つと思って育ててみたのですが、予想外の結果に終わりました。。。

キュウリ(?)のオブジェすばらしいですね~。芸術的な曲線です。我が家にも1つほしいくらいです~i-179
すごい!このきゅうり。
しかもかっかているのは
バナナハンガーですか!?
このきゅうりにぴったりです。

私もラディッシュ育てたときぜんぜ~ん
根が太らなくて なんだー!!
と思ってたら急に太ったときありますよ。
やせたままのもあったけど。
結構むずかしー野菜ですよね。
千佳さんへ
夏休みの自由研究にはちょうどよかったのに残念。
大きく育たなかったのですね。
私も考え甘かった~
まあいつもの事ですv-398

きゅうりのオブジェすごいと思ってるのは私だけで
家族は全く興味なしですv-395
ほのぼのさんへ
そのとおりバナナハンガーですv-219
でも1日暑いところにかけておいたらしなびちゃって
今、糠ドコで休んでおられます。

ラディシュ急に太った?
よ~し!ちょっと希望がv-368
もう少し待ってみよっと
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター