<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
小さな幸せ
野菜を育てるようになってから

毎日の天気や気候に敏感になったり、

買い物に行ったら珍しい野菜の袋を手にとってじ~っと見てしまったり

自分が庭に植えているのと同じ様に小さな土地や畑で野菜が育っているのを見ると

フェンスに顔を引っ付けてしばらくジト~~っと動かなくなったり・・・(異様だあ!)

一生懸命育っている野菜や植物がすご~~~く愛らしく思えてくるのです

そしてそして

何より心に変化が!!!

優しい気持ちが芽生え

小さなことにイライラしなくなり気持ちはとってもおおらかに!

なんてすばらしい事なのでしょう。

えー?私そんなに変わった?

何か自分が好きになりそう!!

きっと野菜を育てている人はそんな純粋で優しい心を持ち続けているんじゃないかなあ?


そして優しい気持ちになった私は朝からお義父さんを病院へ送り、

お部屋のお掃除とお洗濯、布団を干しました。

ん?何か臭い!

うーーーっ!!庭で野良猫が!・・

またやりよったなーーーーーーー!!くそっ!!

いやいや・・怒らない怒らない

だって私はやさしいおおらかな人間に変わったのだから・・・・・・・・

庭に見つけました

青じそ

わーいうれしい青じそだわ!

今年は植えてないから去年のこぼれ種からかな~~?

プランターになんか育ってます。

日々草

こっちは日々草の種が勝手に飛んできたのかな~~?

かわいいな~

ちいさなもみじとユキノシタ

もみじとユキノシタ


確かユキノシタは去年ひろたんが雑草と間違えて全部引っこ抜いたハズ。

でも全滅していなかったんだ。良かった~!


ボケの実

ボケの実も出来てる。いつもボケていてちょこっと花咲くのよね。

あー穏やかな気分

こういうのって小さな幸せ?っていうのかな~

そして部屋に戻ると

そこには娘がダラ~~っと寝転んでテレビを見ていました。

「ちょっとー宿題はー?まだ出来てへんのとちゃうの?」私

「あーうん。ははははは!」娘

・・・・少し・・・カチ~ン・・・・

「あーお母さん、嵐のアルバム欲しいんやけどお金が足らへんねんかあー」娘

「えー?おこずかいで足りるはずやで?」私

「あれはDVDやん!!わかってへんな~!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カチーン!カチーン!!カチーン!!!

ボ~~~ッ!!

あのさっきまでの穏やかな気分はどこかへ行きました。

そしていつものみらぴんに戻ってしまいました。

お願いです。

あの気持ちを返して~~~!!!




ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたら励みになります!


拍手嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ!
私もスーパーで野菜を見たり
近所の畑をジーっと見たりしていますよ!

この前は我が家で生っているズッキーニより
う~んと小さいズッキーニが198円で売られているのを
見たときは思わず「え~?高い!」って
つぶやいていました(笑)
ゴーヤもうちのより小さいなぁv-391とか。
あっ!みらぴんさんとは違う目で見てるかもv-411

娘ちゃんは嵐ファンですか?
わかる、わかるーっ
どれもこれも、わかり過ぎるーーーっ

こぼれ種からの思わぬプレゼント、嬉しいねっ

嵐、うちの18歳の息子も大好きなんだよ。私も実は好き。
笑える~
でも、その気持ちすっごくよく分かる!!

私も、せっかく穏やかな気持ちでいるときに限って、
旦那が一言多かったり、子供がぐずったり・・・
そんな時はいつも庭に出て、野菜たちに慰めてもらってます。

それにしても、植えてないのにいつの間にか育ってる植物。
自然の威力はすごいですね~


しぐママさんへ
やってた?
私だけじゃなかったのね・・・ホッ

ズッキーニは高いのでめったに買えませーんv-395
しぐママさんがうらやましい
でもゴーヤは横目でニヤッ♪(* ̄ー ̄)vです。
この頃きゅうりが高くてびっくり!
ニヤッ♪(* ̄ー ̄)v



Lily姫さんへ
わかってもらえた~?うれしー!!
ほんとプレゼント!かわいいです。
雑草抜いてないのでその中にまだプレゼントがあるかもv-371

嵐息子さんがファン!?Lilyさんも?
ハイ実は私も・・・v-402
kovachanさんへ
笑ってくださ~い!

旦那さまの一言はやっぱり英語なんでしょうね・・・当たり前v-356

私なら野菜に日本語でグチってそうだわ!
でもそういう言葉ってなぜか分かるんだよね!
お気持ちわかりますわー。

穏やかな自分でいる時って
なんてステキなんだろうe-266
なんか世界が輝いてみえるe-267
って思います。
息子が多少いたずらしても
オッケー。ゆるすゆるすe-461 みたいな。

でもそんな気持ち丸1日続いたことは
ないかな。ふゥ・・・。
<(*ΦωΦ*)>ニャwww
あっはははは。
ポチど~ぞ~。も一回外に出る?(笑)
ほのぼのさんへ
ほんのひと時だけでしたー。
世界が輝いていたのは・・・v-395

でもあの息子っちなら私何しても許しちゃうよ!!
きっとおばあちゃんより甘いかも~


れんげさんへ
おかえりなさーい!
お疲れでませんよーにね!
ぽちありがとうございま-す!v-305


プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
