<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ワインの飲み時って?
昨日はひろたんの誕生日でした。

別になんのイベントも無く・・・・・

ま~だいたい我が家はいつもこうです。

が、昨日は珍しく友人が遊びに来ました。

友人っていいものですね。こういう時に来てくれるって

そして誕生日の時には自分の食べたいものをオーダー出来ます。(それだけ~~)

ひろたんはいつも通りワインとワインに合う美味しい料理です。


ワインは毎年伊勢丹でイタリア展が催される際に、良いものを何本か仕入れます。

その時にいっぱい試飲して赤い顔しているのは私たちです。ははっ

そして一緒にいつも飲む安いワインもたくさん仕入れますが・・・

問題はそのワインなんです!!

唯一、贅沢である年代もののワイン(詳しくはありません)を楽しみに開けました。

そして開けてすぐに試飲!

ん??

こ、これは~~~

きっと暑いからかな~(-。-;)

そうよちょっと冷やしたほうがいい・・・・!

そしてワインクーラーに



・・・・・・・・・だめだ~~~



いくら高い良いワインでも

寝かし過ぎ

はいけませ~ん


アホッ アホッ アホッ アホッ アホッ アホッ 


あほ~~~!!



それでもモッタイナイ精神でぜ~んぶ飲み干しましたが。


ひろたん一言・・・「去年飲んどいたらよかったな~・・・・」




これが起きて来なかったワイン&友人に頂いた焼酎

ワインと焼酎

そして今日の収穫~

きゅうり10本

きゅうりでか過ぎ&多い~~


トマト

トマトももうすぐ終わりです。

     


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたら励みになります。


拍手嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゅうり大漁ですね。
形がなんかかわいい!!

私もイタリアワイン大好きです。
大昔、海外添乗員の頃イタリアに行くたび必ず3本買って帰ってました。(日本に持ち込めるのが3本なので)

でも、寝かしすぎるとまずくなっちゃうんですね。
買うとすぐ飲んじゃってたから、知らなかった・・・

唯一の年代ものが・・・残念でしたね。
これからは、一番いいものは、結婚記念日に飲んじゃいましょー♪

キュウリ、すっごーいv-10
この季節なのに、日照不足のせいか、買うと高いんだよぉ~
しかも、ショボいきゅうりばっか。

新鮮で立派なキュウリがこんなに採れるって、うらやましーーー
kovachanへ
イタリアワイン美味しいよね!
私もイタリアで飲んでから虜になりました。
でもその時なぜか二人で7本買って帰った・・・v-356

海外添乗員してたのー?
その時の話絶対面白そうv-290
また聞かせてね!



Lily姫さんへ
もうこれからはさっさと飲むようにします。v-219
あっでも結婚記念日二人ともすぐ忘れてしまう・・・ははe-330

キュウリもたくさん採れて嬉しいけど糠床はもうキュウリだらけ~!
実家に行って物々交換してきますe-454
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~すi-237
私も伊勢丹のイタリア展よく行ってます。
千佳が買うのはスプマンテですが^^;

せっかくのワイン残念でしたね。シャンパーニュだと、12本に1本の割合で味の悪いのがあるそうですが、ワインだとまた違うのかな~?
あ、ひろたんのお誕生日ですよi-80
「おめでとうございます」のところに名前入れるの忘れちゃった。
テヘッi-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
千佳さんへ
気にしてもらってすみませんe-466
ひろたんだけでいいですよ。赤い顔して喜んでましたから。

千佳さんもイタリア展行くのですか?
スプマンテ美味しいですよね。
うちはピエモンテ地方のワインが主です。
悪い味が12本に1本もあるなんて知らなかった~!
いつもワインの他にもオリーブオイル、チーズや塩いっぱい買い込んでしまいますーe-330
ドライトマトも買いますが千佳さんみたいに作ってみようかな?
高級ワイン
私もイタリアのワイン大好きです。

安物でもとても美味しいし、満足しちゃいます。 v-272
オリーブオイルやチーズなども美味しいですよね。

私なんか、イタリアに行った時は、パスタの為にイタリアの小麦粉を沢山買ってきました。 その重さの為にワインやオイルは諦めてしまいました。 
で、その小麦粉も日本で、買えるものと大差なく、がっかりしてしまいました。
ゴルッテリアさんへ
わーい!ゴルッテリアさんもイタリア派?
ワインは美味しいし、食べ物も美味しい。
もちろん人も街も大好きです。
でも行けないのでイタリア展で買出しです。v-356

イタリアでパスタの為に小麦粉買うなんて
考え付きませんでした。
パスタに対する思いが違います!
それは絶対美味しかったでしょうね。
Ω ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
こんばんわ~♪

お誕生日おめでとうございます!
みらぴんさん&ひろたん家族とても幸せそうでいいですねv-10
喧嘩されることなんてあるでしょうか?
(うちは頻繁でーすv-292
れんげさんへ
おかえりなさ~~い!!!
ちゃんとご飯食べてゆっくりしてね~~!!v-290
ゆみぞう♪さんへ
ありがとうございます。(byひろたん)

喧嘩ですか?もちろんします。
みにくいですよ~
お互いあやまる事はまずしませーん。
そんでもって、思いつくだけの悪口を言い合い泣き叫ぶ(←私が)
二人ともいつまでも根に持つイヤーなタイプです。
最低?はい。だと思います。
こんな情けない私たちを見捨てないでね~v-356
きゅうりぃ~!
ひろたんさん、お誕生日おめでとうさんですv-25
きゅうり・・・すごいっすv-237
うちは、先日頼んだ生協宅配のきゅうり大袋の半分が腐っててv-40きゅうりが不足しているところっすv-12
みらぴんさん、そのきゅうりを分けてください。お礼に、鬼が島にお供いたしますv-8
Re: きゅうりぃ~!
あはは!
きゅうりにゴーヤもつけようか?
だけど生協ひどいねーそんな宅配ありー?
これからよく見ないとね。
なんでも信用しちゃいけませんね~v-219
ひろたんさん、
お誕生日おめでとうございます。 v-314

ワインだけでなく、お酒は飲みたい時が呑みたい時が飲み頃なんじゃ?   (笑
ワインも、人間も、寝かしすぎはいけないのね。
れんげ、たっぷり寝て起きたら そりゃ~もう、ひどくマズイ顔してた!(爆)
ロンゲのオヤジさんへ
その通り~~~!
で、呑みたい時に呑む!
で、家計が破綻しますwwwwwwww
れんげさんへ
終わってゆっくり寝た?
しばらく倍ぐらい腫れてもいいじゃないヾ(~O~;)
のんびりしよ~~!

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
