<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
いっくんと野菜とキーホルダーと
今のところ、ひろたんリストラじゃないので毎日仕事に出かけます。感謝!!

いつも家に居てたもんだから、少し疲労が・・?

帰ってきてもバタンキュー!!(これって死語だった?

とにかくご飯は作ってくれないしー(あー、ツッコミ無しでー!)

内職引き継がないといけないしー

私としては久しぶりの慣れない(?)生活です。

そして昨日はお義父さん2日続けての病院です。

年食っているといろいろ廻らないといけません。

内科、整形、泌尿器、耳鼻科、眼科、皮膚科、・・・・オッソロシ~

総合病院なのでこれ全部診察してもらいます。

前は1日で済んでいたのに最近は病院も縮小してきて毎日診察してないのですよね。

だから複数の日にまたがってしまう。年寄りにはちょっときついです。

まあ私は送り迎えだけですが・・・・はは

そのついでに野菜を持って実家へいきました。

甥の、いっくんは、野菜とフルーツ大好き!

トマトをあげました。
いっくん
これ何かな~~?

パクッ・・・

いっくん2

すっぱ~~

いやいや違うんです。いっくんはどんなに甘いフルーツでもそういう顔しちゃうんです。

だって甘いはずなんだから~~!!

一緒に貰ったブルーベリーもおすそ分けしたら一人で全部食べちゃいました!かっわいい~~


そうそう!お庭の野菜たち、忘れていませんよ~~~!

何か秋気配が漂ってきた最近・・・

もう夏野菜は終わりかな?と思っていたんだけど

そんな事ありませんでしたあ

きゅうりがこっちに2本
キュウリ2本

あっちに5本
きゅうり5本

生ってるわ~~!!

まだベビーキュウリも出来てるし!

そしてゴーヤも勢い衰えずです。

ゴーヤブリッジ

なんとナスにブリッジよ~~!

ベビーゴーヤもまだ幾つか出来てるし、

ベビーゴーヤ

黄色いゴーヤも発見!

黄色ゴーヤ

赤い種1回食べてみたいわ。

そしてゴーヤにからまれたナスも花が咲きました。

秋ナスが待ち遠しい!!

ナスの花

今日のブログ長っ!!

と言う事でここら辺で疲れてきたので・・・・

あっそうだもう一つ!!

実家の母が、吉本を見に行ったらしい。

そして吉本大好き娘の為におみやげ

小藪キーホルダー

小藪のキーホルダーです。

でも小藪がキューピーになってしまったら、もはや小藪のキーホルダーでは無いのじゃ・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります!



拍手とっても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ~。
きゅうりまだまだ元気ですね!
うちはもう曲がりきゅうりばかりです。

病院周り大変ですね。
実はうちのパパさんも
長年おしりの病気患ってて
ついに入院してしまいました。
2~3日で帰ってくるんですけどね。

やっぱり健康が一番e-461ですね!
ほのぼのさんへ
きゅうりまだ採れそうで助かる~!
曲がっていてもいいよね!

パパさん痛そう!入院なの?
いろいろ大変!
病院に美味しいものいっぱい差し入れしましょ!
おおっ
まだまだ夏野菜が元気ですねー

やっぱりプランター野菜とは
えらい違いだわ~

お義父さんの送迎大変ですね
診察受けるのも大変だけど、みらぴんさんもご苦労ですね

忙しかったんだねぇ~~~。
新しい生活のリズムつかんで、ゴーヤのように元気にいこ~~~!!!
Lily姫さんへ
こうなったらきゅうり採れるだけ採るぞ~って感じッス!
プランターのトマト早くも全滅です。ホント大地のすごさ感じますねー

今、ワタクシ介護タクシーです。ちょっと危険な・・・v-356
れんげちゃんへ
ありがとー!
励まされるとやる気がでる~!!単純です~!!
旦那さん、仕事がないのも大変だけど、家に居ないのもまた大変ですよね。
うちもリストラ族だからわかりますよー。
その上、お義父さまの病院通い・・・
ほんと、お疲れ様です!
せめて野菜たちが元気なのが何よりですねv-219
kovachanへ
毎日家に居る場合はいろいろと頼みごと出来たんだけど・・・
今はちょーっと無理?
まあ暫くしたらまた頼むんだけどねv-294

うちの年寄りよりお子ちゃまの方が大変だよ。
近所の子供の泣き叫ぶ声を聞いた時(公園での帰り道?)
は~っママさん大変だわ~!ていつも思うもん。
言い忘れたけど。
ゴーヤの赤い実、一度食べた方が良い!!
れんげ、まだ食べてないけど。(笑)
黄色くなった実も、ジューサーでジュースになるみたいよ~~~~~♪
れんげちゃんへ
赤い種食べてみたよ~!!
思っていたよりおいしかったよ
黄色くなった実はジュースにする勇気ちょっとなかったあ!(笑)
やってみるー?
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
