<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
なんじゃこれ?
昨日、ひろたんが名前のわからない花と果物をもらってきました。

まずはお花

中国の花3

何だかとてもきれいですんごい良い香りなのよ~~!!!

そこのオバサマが言うには中国の花で1回枯れてもまた咲くんだって!

そんな花聞いたこと無いわ~!

名前はひろたん聞いたんだけど忘れたらしい・・・・あらら~~

で、同じ花なんだけどこっちのは花の出ているところを見るとパイナップルみたいなんよね。
 
中国の花2

でしょうー?わかんないわー。同じ花のはずなのに~~!!

きっとランの種類かと思うんだけどな~



そしてそして謎の果物です!

果物?

これ見た感じは梨みたいでしょ!でも触ると柔らかいんです。

そして切るとこんな感じ

果物?断面

黄色い果肉で種は柿のタネみたいです。

味はアボガドが甘いって感じ?いや柿っぽい感触?味はちょっと違うけど・・・

マンゴー?じゃーない・・・・・ってマンゴーの生を食べた事なかったわ

まあマンゴーキャラメルとは違う味だわ。

ネットで調べてもわかんないので、とりあえず種を植えてみようかと思います。

果樹のブログ見て研究しようっと。



毎日予想外にきゅうりが採れるのできゅうりの料理を2つ作りました。

今日関西TVの“よ~いどん!”で見たものです。作り方コチラに載ってます。

冷製きゅうりの佃煮風

冷製きゅうりの佃煮風

きゅうりのキューちゃんみたいだけど全然違います。ナスみたいな感じ?

爺ちゃんはこれヘチマかって言うけど私ヘチマ食べたこと無い~



そしてきゅうりのチンジャオロースー風です。

ピーマンをきゅうりに代えたような感じ

チンジャオロース風

私個人としてはピーマンの方が好きかなって感じだけど

結構みんなに気に入ってもらえたみたい。

どちらもご飯がすすんで良いです


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると大変励みになります。


拍手とっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きれいなお花~e-349
だけど名前がわからな~いです。
ランの一種かな???
果物は”ポポー”というやつ
ではないでしょうか??
食べた事ないけど おいしそ~だな
思った記憶がありますe-348

きゅうりの料理どちらもうまそ~。
相変わらずの料理上手。うらやまし~e-266
応援 ポチ!
綺麗なお花ですねー!!!

いい香りがこちらにまで
届きそうですよ!!!

きゅうりの佃煮風、おいしそうですー!!!
きゅうりって
生でも、いためてもおいしいですよねー!!!
見た見た・・・
オヤジもその番組。

冷製きゅうりの佃煮風に興味深々。
きれいなお花ですね~
名前知りたいなぁ~~~

きゅうりのお料理
どちらも美味しそうーっ
たくさんのキュウリがうらやましぃな
<(*ΦωΦ*)> にゃり~ん♪
何この果物!!!?
ちょ~期待!!! 植えて!採って!送って!(笑)
こんにちわ~♪

お花はわからないのですが、果物は私もポポーではないかと思いますv-291

(ポポーwikie-30
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC

マンゴーのような香り、甘みは濃厚でまろやか。近所に配ったところ「バナナとリンゴと桃をミックスしたような味ならきっとポポーです。
私は、まだ食べたことないので羨ましいですv-10

ほのぼのさんへ
あの果物“ポポー”っていうの?
あの写真でわかったの?
すごいなあ!
私あれからお店の果物片っ端から見て
やっぱりマンゴーに似てるしフィリピン産のマンゴー(安い)
1回買おうかなって思ったんだよv-356
買わなくて良かった~!すっきりしたぁ!ありがとう!
ポチもありがとう!!!
三十路オンナさんへ
お花の香りそちらに届きますかv-344
きゅうりは火を通してもいけるって事
初めて知りました。美味しかったー。
ミソジちゃんは知っていたんだ!
ずるい~!
ロンゲのオヤジさんへ
オヤジさんも見たの?
あのお料理の中では一番味が想像しにくかったよね!
食べるとはまっちゃいますよ!
Lily姫さんへ
きれいでしょ?
古いお家がちょっとだけ華やかになりましたv-356
きゅうりが大量に採れたおかげで家計も節約、レパートリーも増えたよ!
ヤッター!
れんげちゃんへ
何これ~??でしょ
知らないもの食べるの勇気がいったよ!
実ができたら送ってあげるよ~!
あっまだ植えてなかったv-355
ゆみぞう♪さんへ
ゆみぞうさんも知ってたんだ!
それにまた調べてもらって感謝ですv-421
ウィキペディア見ました。
こんなたくさんの味したかなあ?
もっと味わって食べれば良かった~e-263

どうか私に種植えのアドバイスを~~!!
こんばんわ~♪

最近ゆみぞうは、こちらのHPを参考にさせていただいています。

http://heboen.hp.infoseek.co.jp/chishiki/tanemaki.html

その植物によってケースバイケースな感じがします。
ポポーの実は、流通していないようので
オバサマが、ご自宅で栽培されたものと思います。
種にも寿命があるので、早めに種まきすることをお勧めします。
ゆみぞう♪さんへ
サイトの紹介ありがとうございます!
早速、やって見ます。
ポポーって流通していない実なんですか?
そんな貴重な植物の種植えようなんて
気軽に考えてました。どうしよう…
大丈夫かなあ?
わ~不安!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
