<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ポポーの種植え
この間頂いた♪ポーポポポポポポ~ッポ~♪(鼠先輩で~)のポポーの実ですが、

名前も知らずにペロッと食べてしまい、後から結構貴重な実であることをコメントで

教えてもらいました

なんとバナナとリンゴと桃の味?森のカスタード?とか言われているそうなのです。

そんな~~!!もうちょっと味わっておけば良かった~~

とりあえず美味しかったので種とっときました。

ポポーの種

一個の実に14個の種が!多っ!

そして色が違う・・・・

実はですねー、半分は食べた後に種をそのまま放置していて、

半分はきれいに洗って写真用においておいたんですね~

ゆみぞうさんに教えてもらったサイトなどを見ると乾燥させてはいけないと書いてあるじゃないですか!

あちゃ~!!

あわててキッチンペーパーを濡らして種を包みジプロックの中へいれ、冷蔵庫の野菜室へ保管しました。

そして土もわからないので買ってきました。

種まきの土

大丈夫~?こんなんでいいのか~?

ポポーの鉢植え

でもたとえ、芽が出たとしても実がなるまでには10年ぐらいかかるんだって!

そして3メートルから10メートルぐらいの木になるって!

果たして私はそこまでの情熱あるのだろうか~?

野菜はそれに比べるとすぐに花が咲き、実ができ、収穫出来るから

私でも何とか楽しくやれたのよね~


今日の収穫!!

9.4収穫

あの~~っ  真ん中のトマトさん~出遅れましたよ~~!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けれ励みになります!


拍手してもらうと嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ポポポポポポっポポー食べたいよ!!
10年後、待ってる!(笑)
真ん中トマトさん。
ビックリして、青くなった?アハハハハ♪
れんげちゃんへ
10年後?
ポポーの果樹園&カフェかな?
あ、もちろん菜園カフェもあるよー!
来てね~!!
知らなかったぁ~
ポポーって果物全く知らなかったです!
知ってる人は知っているんですねv-363

ブログをやっていると こういう時本当に
助かりますよねv-392

私も10年後カフェにお邪魔しまぁ~すv-411
ポポーって名前、すごく可愛いよね
10年後のカフェの名前、決まりっ♪てて感じですね
私もぜひ、お邪魔したいです
そうなんです。
こんな事でもない限り、一生知らずに生きていたでしょう。
ブログはありがたいです。

10年後カフェ来る?
しぐママさん予約~e-266
しぐママさんへ
上のコメント“しぐママさんへ” が抜けてました。
ごめんなさいv-436
Lily姫さんへ
“カフェ・ポポー”あっいいなあe-241決まり!
Lily姫様も予約入れておくね!
ぽぽーってまるで果物の中での
「ミックスジュースや~~。」
カフェ 私も行きたいな~e-349

私も先日食べたブドウの種とってたのe-266
(種無しのはずがなぜ???)
芽がでたら もうけもんですね。
ほのぼのっちへ
ミックチュジュ~ス!!
おいしいんやで~!!
あ~飲みたいな~!

ブドウの種植えよー!!
“美味しいモンの種植える会”結成!!
芽が出るかは運!?

プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
