<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
どこにしようかな?
このところの暑さでまた生き生きし始めた野菜たち・・・

ホントは写したくなかったのだけれどこの野菜の森はすごいことになっている。

野菜の森



森が込んできた為横に伸びてきたつる。仕方なく爺っちゃんの部屋の前にもネットを張り、


こちらのゴーヤは隣のローリエの木に絡みつき勢いがますます止まらない。

そして秋ナスに絡んでいるゴーヤ・・(ヤカラじゃありません)
ゴーヤと秋ナス

今日もまだこんなにゴーヤが収穫出来ているので・・・

9.7収穫

野菜の森はこのままにする事にします。それにトマトもまだ採れるしね!

でもってそろそろ次の野菜をと考え、庭を見直したところ

候補地!

dekkiside.jpg

デッキの横の草ボーボー状態のところ!でも草むしりと固い土の為かなり大変!

ホントは花を植えたりしていたんだけど野菜にしようか迷い中・・・う~ん


そして以前、膨らまなかったラデッシュなんですがあの後10日後くらいでまた抜くと・・・・

radissyu1.jpg

出来ていません。

そして20日ほどたった今日もう処分するつもりで抜くとナントー

radissyu2.jpg

食することはちょっと無理だけど出来ているではないですか!

あの後放置してしまってあまり世話もせず

ラディッシュさんごめんね、ごめんね~~~!(U字工事か)


朝作った娘のお弁当に昨日1本だけ採れたオクラを入れてます。
こういう時重宝するんですよね~~トマトももちろんお庭のです。そしてつくねは昨日の焼き鳥の残り。

いやけっして手を抜いている訳じゃありませんよーソースは変えております。

お弁当


昨日の焼き鳥と言えば

yakitori.jpg

トマトも焼きましてバジルペーストのっけて頂きました。

焼トマト

美味しかったです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。


拍手も大変嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まだゴーヤが収穫できるとはすごいですね!!!!

>でもってそろそろ次の野菜をと考え、庭を見直したところ

うふふ、次のお野菜決まりましたか???
ブログの更新楽しみにしていますー!!!

三十路ちゃんへ
ゴーヤはまだチビちゃんがかなりあって楽しみです。

次のお野菜作りたいのがたくさ~んあって。困ります。
ミソジちゃんは何作るのー????

夏野菜、まだまだいけそうですね。
収穫できてる間は、撤収というわけにもいきませんもんね~

候補地には、いったい何が?
ワクワクします~~~♪
「野菜の森」
フフフフ、ぴったりの表現だぁ~~~♪
そんな森に住みたい!(笑)

むほ~ぉ♪ この焦げ目がたまらん!!!
ゴーヤ、すさまじい勢いですね。
他の野菜も絡まれながら、ちゃんと成長しているんですね。
自然ってすごい!

焼き鳥いいですね~
そっかぁ、焼きトマトにバジルペースト
これならオーストラリアでもできますねv-219

次の野菜はどうなるのか楽しみです!
Lily姫さんへ
実がなっているのに撤収するのは、ちとつらいです。
トマトなんかすごく太くなっている幹(足じゃないよ)を見ると
逞しく生きてるんだな~って感心しちゃいますe-284
れんげちゃんへ
ゲームの「動物の森」は楽しいけど
「野菜の森」にはいろいろな虫が住んでいます…v-356
あまり中には入りたくないよ~!!
kovachanへ
ゴーヤの蔓のすごさを改めて知りました。
ところでオーストラリアでもゴーヤって食べるの?
88あはっ食べないよね~

焼きトマトは実はトマトが嫌いなひろたんの苦肉の調理なんですv-392
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
