<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
野菜は種からでも苗からでも植えるー!!
最近、家庭菜園、ちょっとやる気になってきたので(今までは何だったの?^^;)

ホームセンターに野菜の種を買いに行きました。・・・・・・・・・のつもりでした。

入ったところの苗コーナーでは野菜の苗がたっくさーん売ってます。

いーえー寄ってませんよー

私は今回、種からがんばって育ててみようと思ったわけで。

実は夏の野菜はほとんど苗から育てていたのです。ははっ!・・・・恥ずかしい~!

そして種売り場に直行だー!

この時期に植えられる種がいっぱい並んでます。

あれも植えたいこれも植えたい!んーっ も~~!!決められん!

私よっぽど必死で選んでいるように見えたんでしょうか・・・?

おばちゃんが寄ってきました。

おばちゃん「あんなーここの種高いやろ。いい事教えたげるわ。100均行ったら105円で2袋
       で売ってんねんで~。おばちゃんな~モロヘイヤこんなに育ててんで~(と大きく
       手を広げる。)値段以上のもん採れたで~!!
       そやけどな、そら量は少ないでー。んなもんようけあったって、使えへんやんかー
       ちゃうかー?」

私「そ、そうですね・・・」

おばちゃん「あんなーまず100均行って買ってき、そんで足らへん分をここで買い足すね
       ん。そうやって見ぃー悪い事言わへん。」

そして、言いたい事を言ったおばちゃんはさっさと立ち去っていきました。

男前です。

ジャ~~~~~~~ン!!
野菜の種

実は100均で種を売っている事は知っていたんですがこんなに種類があるとは思わなかったのです。

そして買ってきたのは売れ筋ナンバー8とあった野菜たちがほとんど。

そういうのに弱いのよね~~私。

でもね。

実はホームセンターで結局苗買っちゃたんです。

面白いの見つけました!

これは絶対種売ってないんじゃない?と思って

アイスプラントです。

アイスプラント

食べたこと無いけど ひゃ~~!

そして~

イタリアンキャベツ

イタリアンキャベツ

イタリアンキャベツアクート

イタリアンキャベツアクート

イタリアンブロッコリー

イタリアンブロッコリー

イタリアンブロッコリーブロッキーニ

イタリアンブロッキーニ

わー!!なんかいっぱい買っちゃったけど大丈夫???

衝動買いってやつか?

でもね。夏の時もそうだったけど欲しいと思った時に買わないと

次に行った時無かったりするのよ~

だから買っちゃったんだけど、ちょっと早く庭を何とかしないと!!

今のやる気を持続させないと!!まずいぞ~

とりあえず明日考えます!


昨日の記事のナスの白い花、しぐママさんのところでも咲いたそうです。

そして驚いた事に、実がなっている~~~!!!

その衝撃写真を見たい人は コチラ から




ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

みたことない野菜ばっかりだー!

食べた事ないけどちょっと食べてみたい
っていう野菜は私も苗からですよ~。
”ブロッキーニ”って
ブロッコリー+ズッキーニって感じの
お名前ですなー。
そちらの100均ではいろいろな種売ってるのですねー。
九条 ネギは
聞いたことなかったです。
あと花芯白菜も!!
わくわくしちゃいますねe-349
ほのぼのっちへ
苗を見ると楽しくなってくるんですよ~
ホントはもっと買いたかった!
どうせ植えるのなら自分も食べたこと無いのがいいでしょ。
うちの場合スペースに限りがあるし。
ほのぼのっちの場合は広いからお試しコーナー作るとか?ははっ!

九条太ネギって地元ならでは?
花芯白菜はベスト8に入っていたのでつい買ってしまったv-356
わ~、たくさん買ったんですね。
冬野菜の森ができるのかな?
ちょっと楽しみ。。。

ブロッキーニがどんな野菜なのかすごく気になります(笑)
ほのぼのさんの言うように、
ブロッコリー+ズッキーニ?

そういえば、近所のスーパーで
「ブロッコフラワー」
と言うのが売っていて、
ブロッコリーの色(緑色)したカリフラワーでした。
こうなりゃ、何でもあり!ってかんじですね。
kovachanへ
いやーんブロッコフラワーって何?
面白いー!!
緑色していたらブロッコリーなんじゃないの?
ねえそんな面白いのあったら写真とって見せてね~~!!

ブロッキーニって名前気にしなかったけどそうなのかなあ?
イタリアンに惹かれてつい買ってしまって深く考えなかったv-356
どうなるか楽しみですうww
オヤジ・・・
100均の種(枝豆・人参)で失敗してます。

中には、いい物あるかも知れませんが発芽率が・・・

頑張って下さい!!
ロンゲのオヤジさんへ
え?発芽率?そこまで考えなかった!
人参だめー?
やっぱり100均だもんね。
こうなりゃ気合で発芽させてやる~~!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
