<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
関係ないけど・・・!
野菜と関係ない話1
昨日、中学校の役員会がありました。
私も出席。なぜなら役員になってしまったから・・・
はじめはいやでいやで仕方なかったんだけど
やっていくうち考えも変っていきました。

私がやっている文化委員は、育友会が催す2学期の行事を決めなければいけません。
春から何回か集まりながら、おおよそを決めていきます。
学年の違う子供のお母様とはほとんど初対面です。
こんな事でもない限り会う機会もしゃべる機会もない人たちばかり

私が感心したのは委員長になった人。
見た目は普通の優しい感じのお母さん
ところが話のまとめ方、段取りの良さ、想像力や発想、全てにおいてすばらしい。
かといって、えらぶっているわけでもなく普通で面白いんです。
有能な人ってこういう人のことかなー
また、、帰国子女のクラスのお母さんもその中にいて、意見バンバン。

こんな優秀なお母様たちで企業でも立ち上げたらすごい事になるんじゃないか?
まあ私はその場合、電話当番か、コピー取りだなー ヾ( ̄o ̄;) 
いやその前に雇ってもらえないか

なので、はじめいやいやだった役員会も、今はとっても楽しみなのです!

野菜と関係ない話その2
先週うちに新しい車がやってきました。

くるま

このクルマを買わなければいけなかった理由は、
前に乗っていた車では大阪に乗り入れが出来なくなった為。
(前の記事「ひろたん怒ってる!!」に詳しく書いてます)

まあひろたんは仕事で大阪に行く事が多いので仕方がないんです。

で、今までのハイエースからこの車に・・・

第一印象。  ぶっちゃいく~~

だいたいこの手の車ってそんなに気にもしなかったんだけど、いざ目の前にすると
前のハイエースの方がとってもカッコ良かった。

買い替え時の値段の交渉(前車の査定など)の方が重要だった為、あまり格好にこだわらなかった、というか、そんな事言える立場ではなかったのです

まあとにかくひろたんはこの車に乗って毎日大阪に行っております。
“ぶっちゃいくな子ほどかわいい”って・・・世間では言うしね~~

かわいいトマト収穫!

tomatoharttuki.jpg

ハート付き


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けるとたいへん励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうなんだよね
役員の仕事って、やれば結構楽しいし、勉強にもなるんだよね
早速、楽しみにしちゃってるみらぴんさん、偉い!と思う。
面倒臭いこともあるし、忙しくもあるんだけど、1年間頑張ってね。

ハートつきのトマト、可愛い~v-10
真っ赤なハート、だんな様にプレゼントしたかな?
Lily姫さんへ
わーそうなの!
Lily姫さんも経験あるよね!大変だった?
あっでもやってみると案外楽しいし、やりがいがあり!
まあ終わった後の打ち上げ一番楽しみなんだけど・・・v-398

トマトは知らない間に娘が食べちゃってましたv-355
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
