<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
秋冬野菜スタートが肝心!?
昨日ツタヤの帰りに思わず買ってしまった本・・・

菜園ブック

あー、野菜作りの本もっているのに
何故か買ってしまったのよね~~

このスタートとか菜園とかについつい目がいっちゃって?・・・・

最初のページを読むと

ん?ん~~!????

ワタクシ菜園初心者の気持ちをすご~~くキャッチ!キャッチ~!

不安いっぱいのみらぴんの気持ちもこのおじさんの笑顔でぶっとびました!

後はあまり見もせず、レジにいってお買い上げ~~!!(これいつも後悔するパターン)

でもこれ順番逆じゃないか?

苗を買う前に、種を買う前に、この本買うべきだったのか?

この本には8月の準備から書いてあったのです。もう遅いわ~~

でも面白い!初心者にはへぇ~~って事ばかり

NHKでやってたんだ~知らんかったよ~

とりあえずゆっくり楽しみながら読も



今日のゴハンは鶏ヒキ肉の照り焼きハンバーグです。
枝豆も入れてみました!
トマトとルッコラとおナスはお庭のです

つくねハンバーグ

爺ちゃんもこれを食べるのかって?

まさか~~~ノンノン


年寄りメニュ~~
カレイの煮付けでしたー!!

かれいの煮付け

もう熱燗飲んでるぞ~



ブログランキングに参加してます。
ポチッと押しちゃって下さい。 お返しに伺います


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます
秋冬野菜はスタートが肝心?
え~?まだ何もしていませんv-404
早く重~い腰を上げなくちゃ!

そういえば週末に関東でも吉本の放送が
あったんですよ~~v-411
久しぶりの吉本だったので次女と見て
次の日家族4人でもう一度見て爆笑!
やっぱり面白かったぁv-411
私も今年からベランダ菜園やろうと似たような本買ってきました。 プランターや土などを買って準備していたのですが、今家をリフォームしていて出来なくてイライラしてます。 やっぱり8月から準備した方が良いんですね。

お~、もう熱燗ですか? さき越された ! 
このお方が出演しているTV
たまにですが見てますよ。
西条秀樹さんも
出演してるんですよね。

私は先走って秋野菜の種
たくさん撒いてました。
そしたら見事に例の
”黒いむにゅむにゅ虫”
発生しとりますよe-350
早すぎるのもダメですね!

鶏のひき肉にひじきと枝豆
ヘルシ~でおいしそうe-349

しいたけの飾り切りなど
”技”が光ってますねe-454
ステキ!!!!
しぐママちゃんへ
そう書いておきながら私ものんびりしちゃってますv-356

吉本に相当飢えてますね~!!
関東ってホントにやってないんだ。
みんなで大笑い?
時にはベタな笑いも必要だよね~v-407


ゴルッテリアさんへ
わーい!一緒にやりましょう!!
1人でも仲間がいると楽しいです。

リフォームいいですね。
新しくなったおうちでベランダ菜園!
優雅な雰囲気うらやましいです。

熱燗は爺ちゃんだけですv-356
私は相変わらず冷たいv-307ですv-398
ほのぼのっちへ
このおじさんのTV見てた?
ヒデキも出てるの?へぇー!
(↑↑年がv-356

黒いむにゅむにゅ虫って何?
それはみんなも知ってる虫なの?
やだー出たらどうすりゃいいの~!

この頃私が作るものってヘルシー系です。
とにもかくにもダイエット!

ぎゃははははは!!! 藤田先生だッ!!
れんげが持ってる「野菜づくり大図鑑」もそうだよ~♪
いや~、是非番組観ていただきたいッ!
オモロイよぉ~♪

黒いむにゅむにゅ虫って、カブラハバチの幼虫かなぁ?
これは、可愛いよ。素手で触れる系。あは♪
そうそうe-267 ”黒いむにゅむにゅ虫”は
カブラハバチですわー。(名前が覚えられんです!!)
みらぴんさんの”ラディッシュ”にも住んでたことのあるあの黒いヤツですよ~e-348
れんげちゃんへ
藤田先生ってそんなに有名人だったの?
その筋では…!!(どの筋だ)
番組チェックしとくわ!
やさいの時間ーって、んー?いつやってんだ~?

黒いむにゅむにゅ虫ってカブラハバチっつーの?
へー知らなかった。素手でさわれるの?
つよいね~!!!
ほのぼのっちへ
あっアイツか~~!!
ラディッシュ食ってたやつ!!
でもなんで緑の葉食べてんのに
黒いんだろうねー?
<鶏ヒキ肉の照り焼きハンバーグ>
ヒジキも入ってる?
ヘルシーでお年寄りも大丈夫そうなメニューなのにねっ

「文句言わずになんでも食べてよ」
「特別に違うものなんて作らんよ」って
自分の親なら言えるんだけどね~

やっぱり遠慮ありますよね

みらぴんちゃん、偉いなぁーっ
野菜作ってるとこういう本、目に付いて
ほしくなりますよね。

私も家庭菜園の本がふえていきます(w)

ルッコラも栽培されてるのですね。
私もです。
あの独特の味がすきです!
Lily姫さんへ
そう、ヘルシーでしょうv-410
ワタシ遠慮、気配りすごくしてます。(←本当か~~!?)
でも爺ちゃんにはそれがまーったくありません。
すごく“自然体”っていうの?

Lilyさんどうすればいい~??
ミソジちゃんへ
でも本棚にこういう本ばかり並んでいたら
全然色気がないよねv-407

あ~ミソジちゃんもルッコラ好き?
私もあの味好き!
それにとっても育てやすいしね!
鶏ひき肉のハンバーグおいしそう!
ヘルシーだし、子供達にもいいですよね。
でも、日本食に飢えてる私としては、カレイの煮つけが食べたいな~
わたしも爺ちゃんになりたい。。。

この笑顔のおじちゃんの本、私も欲しい!
表紙みるだけで、私にも出来るって気にさせてくれますよね。
こっちの図書館で家庭菜園の本借りたらちんぷんかんぷんでしたe-263

kovachanへ
うん私もそっちに住んでたらカレイの煮付けだわv-290

この本ね~このおじさんが中にもいっぱい出てきます。
そして全部笑ってるのよ^^
なんか安心できる感じ?

図書館の本って難しい事が書いてあるの?
学術的なことならパス!実践よね!
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
れんげちゃんへ
ありがと!v-344
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
